モンハンワールドに登場する旧モンスター一覧 キリンも登場

今回は『Monster Hunter World(MHW)』に登場する旧モンスターについて書いていこうと思います。

先程新モンスターについての記事を書きましたが、歴代シリーズに登場したモンスターもいくつか登場する事が発表されていますね。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』に登場するシリーズお馴染みのモンスターについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ボルボロス

WS000019

3から登場している獣竜種です。
ベータ版でも登場したので既に討伐した方も多いでしょう。
身体に付着した泥を飛ばしてハンターの動きを鈍らせる攻撃などが特徴的です。

 

リオレウス

WS000023

飛竜種
シリーズお馴染みの飛竜種です。
モンハンの代名詞とも言えるモンスターでリオレイアと対になる存在でもありますね。
空の王者と呼ばれるモンスターもあり、空中からの攻撃も強力です。

 

リオレイア

WS000026

飛竜種
上記リオレウスが雄なのに対してリオレウスは雌火竜となります。
こちらは陸の女王と呼ばれており、陸の攻撃「サマーソルト」などが有名ですね。

 

ディアブロス

WS000024

ディアブロスもシリーズお馴染みの飛竜種です。
大きな2本の角を持つモンスターで、強力な突進攻撃などが特徴的です。
1本角のモノブロスも存在しますが、モノブロスはシリーズ作品でも登場率は低めなので本作では登場しないと思います。

 

クシャルダオラ

WS000021

古龍種の中でもMH2から登場してお、おそらく一番馴染み深い古龍の1体です。
地上攻撃と空中攻撃の2種類があり、強力な風ブレスを使用してきます。

 

テオ・テスカトル

WS000020

こちらもクシャルと同じく、古龍の中でも有名なモンスターですね。
テオテスは強力な炎による攻撃が特徴的で、対になるナナ・テスカトリも存在しますが、本作に登場するかは不明です。

 

キリン

キリンはモンハンワールドのCMで登場が確認されました。
雷攻撃を得意とするモンスターで、キリンの素材から作成できるキリン防具は防具の中でも常に人気がありますね。

 

ヴォルガノス

WS000027

フロンティアやP2Gから登場した魚竜種です。
PVで登場が確認されています。
火山マップに出現し、地面を自在に動き回るモンスターでですね。

 

ウラガンキン

WS000025

ボルボロスと同じく、MH3から登場している獣竜種です。(PVで登場が確認)
発達した下顎での攻撃が強力なモンスターで、身体を丸めて転がる攻撃なども行ってきます。

 

イビルジョー

WS000022

本作の第1弾アップデートで登場するとの発表がされています。
MH3から登場し、シリーズでも強力なモンスターの1体として有名なモンスターですね。

モンスターハンターワールドに登場する新モンスター一覧

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の旧モンスターについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す