モンハンワールド攻略 ゾラ・マグダラオスとの戦い方や鉱脈

今回は『モンハンワールド(MHW)』のゾラ・マグダラオス戦について

ゾラ・マグダラオスはHR5で受注可能な任務クエスト【ゾラ・マグダラオス捕獲作戦】で戦うことになります。
シリーズで言えばラオシャンロンに似たモンスターですね。

そこで今回は、『モンハンワールド(MHW)』のHR5【ゾラ・マグダラオス捕獲作戦】の戦い方や鉱脈について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド攻略 ゾラ・マグダラオス戦

ます、このクエストでは排熱器官を攻撃する時ぐらいしか武器は使用しないので火力のある武器を選ぶと楽になると思います。
管理人はトビカガチの素材で作成出来る双剣のバルサーハチェットを使用しました。

ゾラ・マグダラオス戦の簡単な流れ
1.兵器でゾラ・マグダラオスの体力を減らす
2.第一障壁を突破されたら翼竜で背中に移動する
3.背中にある排熱器官を4つ破壊する
4.味方がゾラを拘束するまで待つ
5.ネルギガンテが出現するので戦う
6.少し戦うとイベントでクエスト完了

兵器でゾラの体力を減らす
最初は落ちている大砲とバリスタでゾラ・マグダラオスを攻撃します。
弾は採取で入手出来るものを使用
段差の下などを含めると大量に落ちています。

バリスタ
バリスタは使用して弾が尽きるまで撃ち続けるだけです。
弱点は腹部なので腹部を集中的に狙っていきましょう。

大砲
大砲は弾を5発まで装填可能で、発射すると全ての弾が一度に発射されます。
大砲の向きは押すことで変更が可能なので、狙える向きに変えてから撃ちましょう。
モンスターハンター:ワールド_20180126060052
1発で150ダメージを与えることが出来るので大砲をバンバン使用していくのが良いです。

ある程度ダメージを与えると味方がバリスタでゾラ・マグダラオスを拘束してくれるので更に攻撃していく
拘束してくれなかった場合は、ゾラの正面にある大砲の近くに「単発式拘束弾」が落ちてました。

体力を減らすと第一障壁が破壊されるので、障壁が破壊されたら翼竜で背中に移動します。
モンスターハンター:ワールド_20180126060225
※翼竜の止まり木から移動

背中に移動すると排熱器官(4つ)を全て破壊するように指示が出ます。
排熱器官はマップの赤色になっているポイント
モンスターハンター:ワールド_20180126060339
武器で攻撃してダメージを与えられるので攻撃し続けて破壊します。
一定時間毎にマグマが吹き出すので火傷に注意
火傷は回避行動3回で消すことが出来ます。

背中には多くの鉱脈があり、鉱脈を採取すると「マカライト鉱石」「ドラグライト鉱石」「溶山龍の岩殻」などのアイテムが入手出来るので採取しておきましょう。
モンスターハンター:ワールド_20180126060417

全ての排熱器官を破壊すると味方がバリスタで拘束するのを待ちます。
拘束すると翼竜で強制的に移動します。

外殻の広いエリアに移動するとネルギガンテが出現するので戦う
少し戦うとイベントが発生してクエスト完了

難易度が高いわけではないので、鉱脈採取をある程度優先しても余裕を持って倒すことが出来ました。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンハンワールド(MHW)』のゾラ・マグダラオスとの戦い方のコツについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す