モンハンワールド攻略 ゼノ・ジーヴァの弱点やゼノラージ防具のスキル

WS000029

今回は『モンスターハンターワールド』のゼノ・ジーヴァについて書いていこうと思います。

ゼノ・ジーヴァは本作の裏ボスに位置するモンスターで、HR15の任務クエスト「収束の地」で登場します。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のゼノ・ジーヴァの弱点やゼノラージ防具の性能・スキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

MHW ゼノ・ジーヴァ

WS000025

ゼノ・ジーヴァの弱点は火属性と龍属性です。

ゼノ・ジーヴァは青色の光線や玉による遠距離攻撃
前脚や尻尾による攻撃に突進などを行ってきます。

また、怒り状態時には体が発熱し、前脚の振り降ろし攻撃後に大きな爆発が発生します。
攻撃は比較的回避しやすいものが多いですが、ゼノ・ジーヴァ自体が大きいので攻撃範囲も広めになっています。
また、ゼノ・ジーヴァは体力が高く、長期戦になりやすいので回復アイテムは多めに持っていきましょう。

弱点部位は頭や前脚、尻尾の先端など白く光っている部位で、怒り状態時には発熱している場所も弱点となります。
ゼノ・ジーヴァは高さがあるので武器は大剣や弓などがオススメです。

スポンサーリンク

ゼノラージ防具

2018y01m28d_102820504-tile

ゼノ・ジーヴァの素材から生産できる防具は「ゼノラージ一式」となります。
ゼノラージ防具はαとβの2種類で、βは空きスロットメインの防具なので下記ではαのスキルを紹介していきます。

ゼノラージ一式
RARE8 防御力72
火耐性-3
水耐性2
雷耐性2
氷耐性2
龍耐性-4
シリーズスキル「冥灯龍の神秘
効果:切れ味の消耗を半分に抑える/まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる

ゼノラージヘッドα
空きスロット1
ひるみ軽減Lv1
効果:小ダメージ時のリアクションを軽減する
特殊射撃強化Lv1
ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢の威力が上がる

ゼノラージハイドα
空きスロット1
強化持続Lv2
効果:大剣、双剣、操虫棍、剣斧、盾斧で発生する強化状態の持続時間を長くする
属性やられ耐性Lv1
効果:全ての属性やられ状態に対する耐性を得る

ゼノラージクロウα
空きスロット1
ひるみ軽減Lv1
超会心Lv1
効果:会心攻撃の際、ダメージが増加する

ゼノラージスパインα
空きスロット1【2】
属性やられ耐性Lv2
特殊射撃強化Lv1

ゼノラージフットα
空きスロット1
ひるみ軽減Lv1
強化持続Lv1

となります。
全体的に防御性能を上げつつ、攻撃面でのサポートスキルが付いた防具となっていますね。
強化持続と特殊射撃強化の両方が付いているのが勿体無いですが…。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド【MHW】』のゼノ・ジーヴァについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す