モンハンワールド攻略 ヴァルハザクの弱点やウルズ防具のスキル

WS000033

今回は『モンスターハンターワールド』のヴァルハザクについて書いていこうと思います。

ヴァルハザクは新モンスターとなる古龍ですね。
HR14の瘴気の谷の痕跡集めで出現する任務クエスト「冥底のヴァルハザク」に登場します。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のヴァルハザクの弱点やウルズ防具の性能やスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンハンワールド ヴァルハザク

ヴァルハザクの弱点は火属性と龍属性、次いで氷属性です。

ヴァルハザクは瘴気を纏った攻撃が多く、瘴気浸食状態になると一定時間体力の最大値が半分になってしまいます。
「ウチケシの実」があれば回復できるので必ず持っていきましょう。

攻撃パターンとしては瘴気ブレスや瘴気の発生
突進や噛みつき、前脚によるひっかき攻撃などがあります。

横なぎの瘴気ブレスは強力ですが、鳴き声で攻撃のタイミングが分かるので、ヴァルハザクの左横に退避すると良いです。
また、立ち上がってから地面に瘴気ブレスを出して周囲を吹き飛ばす技も厄介なので、モーションを見て確実に回避するようにしましょう。

怒り状態時には周囲に瘴気が発生し、瘴気の濃いめの場所に留まると瘴気浸食状態になってしまうので注意が必要です。

弱点部位は頭や腹?部分になります。

スポンサーリンク

ウルズ防具

2018y01m28d_102817335-tile

ヴァルハザクの素材から生産できる防具は「ウルズ防具一式」となります。
ウルズ防具はαとβの2種類で、βは空きスロットメインの防具なので下記ではαのスキルを紹介していきます。

ウルズ一式
RARE8 防御力64
火耐性-4
水耐性4
雷耐性1
氷耐性-1
龍耐性-3
シリーズスキル「屍套龍の命脈
効果:体力の自動回復が、ゲージの最大値まで継続する。

ウルズヘルムα
龍属性攻撃強化Lv2
龍属性の力を強化する
フルチャージLv1
体力が最大の時に攻撃力が上がる

ウルズメイルα
空きスロット1
回復速度Lv2
ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度が上がる
龍属性攻撃強化Lv1

ウルズアームα
空きスロット1
フルチャージLv1
回復速度Lv1

ウルズコイルα
空きスロット1
フルチャージLv1
瘴気耐性Lv1
効果:瘴気浸食状態に対する耐性を得る

ウルズグリーヴα
瘴気耐性Lv2
龍属性攻撃強化Lv1

となります。
体力の回復速度のアップや龍属性攻撃の強化、瘴気耐性のスキルですね。
特に龍属性攻撃強化のスキルは強力なので、龍属性武器で古龍などを狩る際にはヘルムやメイルだけでも装備すると良いかもしれません。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のヴァルハザクについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す