モンハンワールド 属性解放のやり方と防具・護石(スキル付)一覧

今回は『モンスターハンターワールド』の属性解放について書いていこうと思います。

属性値が()括りにされている武器は、通常状態では属性は付いていません。
そこで属性解放のスキルを装備に付けることで、()括りの属性値を武器に付与することができます。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』の属性解放のやり方と属性解放のスキルの付いている装備(防具・護石)についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンハンワールド 属性解放

WS000005

はじめに属性解放についてもう少し詳しく書いておきます。

まず武器強化の派生図を見れば分かると思うのですが、武器によっては属性値が()表記になっているものがあります。
これらの武器は、属性解放のスキルを装備していない状態で使用すると無属性武器として使用する事になってしまいます。

WS000004
そしてこれらの武器を属性付きの武器にできるものが「属性解放」のスキルです。
画像では属性解放のスキルLv1を装備している状態なので、180の三分の一である爆破属性60となっています。

属性解放のスキルは、護石や特定の防具、装飾品(未確認)に付いている事があります。

属性解放のスキルレベルは最大3で、スキルレベルが低いと属性値を100%引き出すことができません。
Lv1 隠された属性の三分の一を引き出す
Lv2 隠された属性の三分の二を引き出す
Lv3 隠された属性を100%引き出す

スポンサーリンク

属性解放スキルのある防具・護石

WS000006

護石

護石名 スキル 必要素材
覚醒の護石Ⅰ 属性解放/装填拡張Lv1 熔山龍の宝玉、溶山龍のマグマ×5、龍脈の結晶×4、水晶原石
覚醒の護石Ⅱ 属性解放/装填拡張Lv1 幻獣の蒼角×1、幻獣の雷尾×1、ノヴァクリスタル×1、幻晶原石×1

防具(属性解放の付いた防具は上位のみ)

防具名 スキル 必要素材
ゾラマグナクロウα・β 属性解放/装填拡張Lv1 熔山龍の宝玉、溶山龍のマグマ×5、龍脈の結晶×4、水晶原石
リオソウルメイルα・β 属性解放/装填拡張Lv1 蒼火竜の上鱗×4、蒼火竜の堅殻×6、蒼火竜の翼×2、パルノスの上皮×6
ドーベルヘルムα・β 属性解放/装填拡張Lv1 幻獣の蒼角×1、幻獣の雷尾×1、ノヴァクリスタル×1、幻晶原石×1
デスギアムスケルα 属性解放/装填拡張Lv1 禍々しい布×5、いにしえの龍骨、屍套龍の被膜、モンスターの膿汁×2
キリンフープα 属性解放/装填拡張Lv1 幻獣の上皮×4、幻獣のたてがみ×4、幻獣の蒼角×3、ノヴァクリスタル
キリンレガースα・β 属性解放/装填拡張Lv2 幻獣の上皮×3、幻獣の雷尾×3、ゴム質の堅殻×3、いにしえの龍骨

属性値を100%引き出したい場合は、属性解放のスキルをLv3にする必要があるので、上記の中からLv3になるように装備する必要があります。
装飾品はレア度8の「解放珠【3】」が属性開放スキルとのことです。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の属性解放についてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “モンハンワールド 属性解放のやり方と防具・護石(スキル付)一覧”

  1. 匿名 より:

    属性解放の珠でましたよ
    解放珠【3】 レア8です

コメントを残す