モンハンワールド攻略 竜玉が出ない?竜玉が報酬のモンスター

今回は『モンハンワールド(MHW)』の竜玉について

「竜玉」は強力な武器・防具の作成にちょくちょく必要になる素材です。
過去作シリーズとは入手方法が異なり、今作では手に入れるのが難しくなっていますね。

そこで今回は、『モンスターハンター ワールド(MHW)』の竜玉が報酬で手に入るモンスターについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド 竜玉が報酬のモンスター

竜玉は防具だとゼノ・ジーヴァ(裏ボス)の腕防具「ゼノラージ」

武器だと管理人が双剣がメインなので参考程度ですが、
・トビカガチの雷属性の双剣「カガチノツメⅡ」に×1
・竜骨派生の龍属性の双剣「封龍剣【超絶一門】」×1
・ゼノ・ジーヴァとクシャル&テオの双剣に派生する黒鋼派生の双剣に×1(クシャル&テオには×1追加で合計2個必要)など

防具はゼノシリーズの腕ぐらいでしたが、強力な武器に使用することが多いです。

全てのモンスターのクエスト報酬を確認しているわけではないですが、「竜玉」が報酬として出現する可能性があるのは以下のようなモンスター(上位クエスト)です。
・ボルボロス
・ジュラトドス
・トビカガチ
・パオウルムー
・ラドバルキン
・ディアブロス
など
※モンスターの痕跡を集めて研究レベルを上げればモンスター図鑑から報酬が確認出来るようになります。

うろ覚えですが、過去作シリーズではレイアやレウスで手に入れていたと思うのでシリーズ経験者は戸惑ってしまいますね。
入手出来る確率も下がっているようで、レア度的にも逆鱗などと同じぐらいです。

個人的に「竜玉」を集めたいときにおすすめなのは★6【ジュラトドスの狩猟】or歴戦の個体のボルボロスです。
ただ、ジュラトドスは簡単なので繰り返していたのですが、正直あまり手に入りませんでした。
調査クエストであれば追加報酬枠が増えるので、調査クエストがある場合はおすすめです。

歴戦の個体のボルボロスは調査クエストで追加報酬枠は装飾品なのですが、感覚的に入手出来る可能性が高い感じがしました。
ボルボロスは歴戦の個体でも弱く短時間でクリア出来るので、繰り返すという意味でもおすすめ出来ます。

とはいえ、結局は運が入っていて入手確率も低めなので、手に入らない場合は根気良くクエストを回すしかないでしょう。

歴戦の個体について分からないという方はコチラを参考にしてみて下さい。
歴戦の個体クエストの出し方や報酬

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上、『モンハンワールド(MHW)』の竜玉の入手法についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す