モンスターハンターストーリーズ攻略!生産武器の作り方やおすすめは?

今回は『モンスターハンターストーリーズ』の武器について書いていこうと思います。

序盤は購入できる武器しかなく、モンスターの素材から生産できる武器を作るためには、ストーリーを進める必要があります。
生産武器も従来のシリーズとはシステムが異なっていますね。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』の生産武器の作り方やおすすめの種類についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターストーリーズ 生産武器

タルジュ雪原のフルフルを撃破後に向かうギルデカランに到達することで、生産武器を作成できるようになります。
流れとしては、生産クエストをクリアすることで、そのモンスターの武器が入手できるというような流れです。

クエストは武具屋から受けられるようになり、サブクエスト扱いなので、受けすぎると他のクエストを受けることができません。

クエスト受注後に指定されたモンスターの素材をptに到達するように納品すれば達成となります。
例えばフルフルの武器を入手したい場合
・「フルフルの武器セット」という生産クエストを受注
・フルフルを倒して入手できる素材アイテムを10pt分納品
・「フルミナントソード」と「フルフルホルン」を入手

モンスターによっては大剣だったり、片手剣だったりと武器の種類が異なり、大剣のみの生産クエストなどの場合もあります。
武器強化の際も同じような形でモンスター素材をpt分納品して強化という流れになりますね。

防具も武器同様に生産クエストが用意されています。

生産クエストは、モンスターの素材を入手すると発生するので、新しいモンスターを見つけたらとりあえず倒しておくと良いですね。

スポンサーリンク

モンスターハンターストーリーズ おすすめの武器

武器はサブクエストの報酬で貰うことができる特技書によって使用できるスキルを増やすことができます。
なので、自分の使用している武器の特技書が報酬のサブクエストは積極的に達成していきましょう。

クエストボードで受注できるクエストは再受注が可能な金稼ぎorアイテム稼ぎ用のもので、街の人から受けられるサブクエストに書物系の報酬があります。

ハクム村の心配性のライダーから受けられるサブクエスト「【依頼】タマゴの神秘」の報酬で片手剣装備時にガードが出来るようになります。
主人公のHPはオトモンと比べて低いので、特に武器にこだわりがなければ「ガード」ができる片手剣を使用すると良いでしょう。

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』の武器についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ