今回は『モンスターハンターストーリーズ』のアクセサリーについて書いていこうと思います。

宝箱や鉱石採取ポイントから入手することができる「~の護石」というアイテムがアクセサリーの装備品となっています。
序盤ではそこまで強いアクセサリーは入手できませんが、上位モンスターの出現する場所などで入手できる護石に強力なものも多いです。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』のおすすめアクセサリー効果や集め方についてまとめていきます。

アクセサリー

序盤では状態異常に対する効果を持ったアクセサリーを入手することが多く、ストーリー上のボスに応じて付け替えていく感じになると思います。
爆破やられやマヒなどの厄介な状態異常を無効化するものや耐性を上げるものなどですね。

クリア後の上位エリアなどでは、「~と~の護石」といった2つの効果を持ったアクセサリーを多く入手できるようになるため、良い効果を持ったアクセサリーを入手できると戦闘が楽になります。
ここでは、私が入手したアクセサリーの効果で良い効果だと思ったものを紹介していきます。

同じスキルでも【小】、【中】、【大】で上昇率が異なるので、なるべく高いもので揃えたいですね。

・鉄壁
防御力がアップ

・魂の絆
絆ゲージが溜まりやすくなる

・全属性攻撃強化
相手に与える全属性のダメージを増やす

・根性
HPが半分以上あれば、HPが0になる攻撃を受けても1残る

・不屈
ライフポイントが減るほど攻撃力と防御力がアップ

・継続ダメージ無効
毒、猛毒、やけどにならなくなる

などです。
他にも良い効果はたくさんあると思うので、自分に合った効果のアクセサリーを探すと良いでしょう。

スポンサーリンク

アクセサリー集め

アクセサリーを集めるのにオススメの場所が全クリ後に行けるようになる「力試しの迷宮」です。
森界、火界、砂界、氷界、闇界の全5ステージあり、上位モンスターのエリアなので、貴重なアイテムを入手することができます。

茶と青の宝箱は何度でも復活するので、青の宝箱と鉱石の採取ポイントを中心に周回することで護石を集めることができます。

他にも当然上位の鉱石なども集まり、試練毎にタマゴも集めることができますね。

消費アイテムを集めるなら「蜃気楼の塔」がオススメですが、素材や護石を集めるのであれば、「力試しの迷宮」がオススメです。

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』のアクセサリーについてを終わります。