今回は『モンスターハンターストーリーズ』のレベル上げや金稼ぎについて書いていこうと思います。

今作では生産クエストなどでお金が必要になり、後半になるにつれて敵も強くなってくるので、レベル上げや金稼ぎを行う場面が出てくると思います。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』のレベル上げや金稼ぎ方法についてまとめていきます。

レベル上げ&金稼ぎ

まず大前提として各拠点にあるイノリの壺を使用するようにしましょう。
・100zのささやかなお祈りだと10分間獲得経験値が10%アップ
・1000zのそれなりの気持ちだと15分間獲得経験値が15%アップ
・10000zのがっつりの気持ちだと99分獲得経験値が20%アップ&攻撃ダメージ15%アップ

イベント中などは時間が経過しないので、基本的に祈っておくような考えで行動したほうが良いでしょう。

次にお供えですが、サブクエストの報酬などで貰えるオフダを供えることで、様々な効果を得ることができます。
・特訓のオフダ30分間獲得経験値50%アップ

他のオフダもモンスターのレアな巣が見つけやすくなったり、報酬アイテムが良くなったりと非常に美味しい効果ばかりになっています。
重複ができないのとオフダは入手しにくいので、使用するなら時間内にがっつり稼ぐようにしましょう

スポンサーリンク

レベル上げと金稼ぎの方法としては、サブクエストを利用する方法です。
まず金はサブクエストの報酬や素材を売って稼ぐしかないので、レベル上げのついでに稼ぐようにしましょう。

クエストボードから受けられるサブクエストは、達成後に再受注が可能なので、同じ敵を狩ってレベルを上げる時にサブクエストもついでに受けておけば金稼ぎとなります。

その際にネコタクスタンドの近くに出現する敵に狙いを絞って周回するのがオススメ。
サブクエストはストーリーを進めることで難度の高いクエストが解禁されるため、なるべく進めてからの方が良いですね。

モンスターハンターストーリーズ攻略 終盤レベル上げや金稼ぎ方法
モンスターハンターストーリーズ攻略 クリア後のレベル上げとおすすめオトモン

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』の金稼ぎ&レベル上げについてを終わります。