真三國無双8攻略 馬の変更と赤兎馬や絶影の入手法

今回は『真三國無双8』の馬について書いていこうと思います。

本作では馬屋にて馬を購入する事ができ、装備する事で育成可能な馬を呼び出す事が可能になります。
条件を満たす事で赤兎馬や絶影なども購入できるようになるので早めに入手しておきましょう。

そこで今回は、『真三國無双8』の馬の変更方法と赤兎馬などの入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 馬

WS000022

馬はL2ボタンでいつでも呼び出す事が可能です。
そして呼び出す馬は、上述したように馬屋にて購入することができます。

初期から購入できる馬
・鹿毛 10000
・黒鹿毛 10000
・芦毛 10000
・栗毛 5000
・粕毛 10000
となり、購入した馬を馬屋のメニューにある厩舎で装備する事ができます。

馬にはレベルがあり、走ったり敵を倒したりする事でレベルを上げる事が可能です。
レベルが上がると移動速度や衝突力、気力などのステータスが上がります。

チュートリアルを見ると初期から購入できる馬は成長率に違いがあり、ランダムで?成長していくようですね。

ただ、本作でも呂布の赤兎馬や曹操の絶影などの馬も条件を満たす事で購入可能になり、初期から購入できる馬よりもステータスが上なので早めに入手しておくと良いでしょう。
馬は全キャラクターで共通なので、一度入手してしまえば全てのキャラクターで装備する事ができます。

 

赤兎馬

WS000024

初期ステータス
移動速度150
衝突力800
気力400

赤兎馬はおそらく呂布と関羽、董卓のストーリーをクリアすると馬屋で金100000で購入が可能になります。
(私は呂布→関羽→董卓の順でストーリーをクリアし、董卓クリア後に購入可能になりました)

呂布のストーリーは第二章から第四章
関羽のストーリーは第一章から第九章
董卓のストーリーは第二章と第三章
董卓は第一章初回クリア時、呂布は第二章初回クリア時に使用可能

 

絶影

WS000023

初期ステータス
移動速度120
衝突力700
気力300

絶影は曹操のストーリーをクリアすると馬屋で金50000で購入可能になります。
曹操のストーリーは第一章から第八章まで

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の馬についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す