新次元ネプテューヌVⅡR攻略 エンディング分岐と復活ENDにクリア後

今回は『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のエンディング分岐について書いていこうと思います。

真ENDは本編内である条件を満たすと入る事ができるエンディングです。
前作よりも少し簡単に?なってるっぽいですね。
(そもそも真END以外のエンディングが無くなっている可能性もあります)

そこで今回は、『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のエンディング分岐と真ENDの入り方やクリア後についてまとめていきます。

スポンサーリンク

新次元ネプテューヌVⅡR エンディング

私は最初から真ENDを目指していたので1周目で真ENDに入りました。
おそらく真ENDに入る条件は

零次元編
イストワールの会話イベント「うう…頭が」を見る

超次元編のネプテューヌ編
イストワールの会話イベント「zzz…」を見る

クエスト「いーすんからの討伐依頼・1」をクリア報告して発生するイベントを見る
クエスト「いーすんからの討伐依頼・2」をクリア報告して発生するイベントを見る

超次元編のノワール編
ノワールの会話イベント「ふぅ。なんだか疲れちゃったわ」を見る

超次元編のブラン編
ブランの会話イベント「ちょっと疲れたわね」を見る

超次元編のベール編
ベールの会話イベント「ちょっとだけ休もうかしら」を見る

心次元編
四女神の夢イベントを見る

以上の会話イベント・クエストを本編中にクリアしておくことで真ENDに入る事ができます。
各会話イベントを発生させるのにシェアを上げる必要がなくなっているので特に見逃しそうな場面もないと思います。
一応本編攻略にも記載しているのでどこで発生するか心配な方は確認してみてください。

前作では真END以外に
・成仏エンド
真END条件を満たさずに心次元編で四女神の夢イベントを全て見ている
・悪堕ちエンド
真エンドと成仏エンドのどちらの条件も満たしていない
のエンディングもあり、本作にもあると思いますがまだ未確認です。

スポンサーリンク

新次元ネプテューヌVⅡR クリア後

WS000102

真ENDで本編をクリアした場合はクリア後の世界を探索する事が可能です。
(前作では真END以外のエンディングに入った場合は強制2周目でしたが未確認)

追加要素としては
・Sランククエストの追加
・ランクチャレンジの開放
・会話イベントの発生
などですね。

前作ではイストワールと会話すると周回プレイに入れたのですが、本作では周回プレイはない?みたいです。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR 攻略メニュー

以上で『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のエンディング分岐とクリア後についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す