二ノ国2のストーリーや声優は?前作との繋がりや限定版とDLCなど

今回は『二ノ国II レヴァナントキングダム』について書いていこうと思います。

本作は2018年3月23日にPS4/PCで発売予定のファンタジーRPGです。
前作となるPS3用ソフト『二ノ国 白き聖灰の女王』が2011年に発売されています(PS3の前にDSでも発売)
スタジオジブリが制作協力しているということもあり、発売前から話題になっていた覚えがあります。

そこで今回は、『二ノ国II レヴァナントキングダム』のストーリーや声優に前作との繋がりや限定版の内容などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

二ノ国II レヴァナントキングダム

ストーリー

ある日 少年は王様になった…
陰謀により、国を追われた幼き王「エバン」
大切な存在との別れを経て、エバンは自らの王国を作る事を決意する。
これは、少年が偉大な王となり、巨悪を討つまでを記した物語である。

前作では一ノ国で生まれた主人公オリバーが母を救うために二ノ国へと旅立つというストーリーでしたが、本作では二ノ国での物語がメインとなるようですね。

前作を知らない方に説明しておくと一ノ国と二ノ国はパラレルワールドの別世界で、一ノ国と二ノ国で生きている者同士で魂の繋がりがあり、魂が繋がっている者は似た性格になっていたりしていました。

ストーリーのあらすじや国から見ても前作との繋がりは薄いようです。
そのため、前作をプレイしない方でも本作が気になっているのであれば、本作からプレイしてみても良いと思いますね。

次に登場人物の声優ですが、本作でもメインキャラの多くに俳優が出演しています。

キャラクター 声優
エバン 志田未来
ロウラン 西島秀俊
シャーティー 門脇麦
アルフィニー 石川由依
ガットー 吉田鋼太郎
ミセス・マーサ さとうあい
メルドラ くじら
シャリア 木村文乃
ラティエ 吉谷彩子
ハムナル・ナハル・デルグナ 黒田崇矢
夢の中の少年 村瀬歩
ポンゴ 釘宮理恵
チューダイン 清川元夢
ロクメ・ギ 麦人
ホメディアス 井上喜久子
ニル 緒方賢一
ムサカ 鈴村健一
ラウゼオ 田中秀幸
???? M・A・O
ブラハバン 川島得愛
ダリシン さとうあい

正直、私個人としては声優に俳優が使われるのは反対派なので、これに関しては喜べないですね。
前作でもメインキャラよりもサブキャラの方が声が上手かったので違和感がありましたし。

声優を気にしない方であれば、声優が俳優でも構わないという方もいると思いますが、嫌だという方が多くいるのは間違いないと思います。
対して声優が俳優の方が良いという方はまずいないのではないでしょうか。

次にシステム面ですが、

WS000028

前作ではイマージェンとして魔物を使役して戦わせる事が可能でしたが、本作ではフニャと呼ばれる精霊と共に戦う事ができるようです。
他にも武器バーストやバトルイコライザー、進軍バトルといったバトルシステムが存在します。

WS000029

次に本作の大きな特徴の一つとして自分の王国を作れるキングダムモードというものがあります。
これは資金を使っての施設建設やスカウトした人材の配置を行って自分だけの国を作れるというものです。

PS4という事でグラフィックもかなり綺麗ですし、新しいシステムも色々ありそうなので本作も期待できそうですね。

スポンサーリンク

二ノ国Ⅱ 限定版

WS000031

本作には通常版と初回限定版の2種類があります。
初回限定版には特典として今後配信予定の大型DLCのシーズンパスが付属するとのことなので、購入予定の方はチェックしておきましょう。

シーズンパスには特典としてDLC武器「ラウゼオの剣」と「冒険者応援アイテムセット」が付属します。

予約・早期購入特典
・スペシャルソードセット

パッケージ版「COMPLETE EDITION」
・特製「ワールドマップ」
・専用収納ボックス
・大型DLCシーズンパス

ダウンロード版「COMPLETE EDITION」
・DLC武器「龍剣」
・大型DLCシーズンパス

二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム 攻略メニュー

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『二ノ国II レヴァナントキングダム』についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す