二ノ国2攻略 効率の良いレベル上げ(経験値アップ)と金稼ぎ方法

今回は『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作は普通に進めていても中盤からは敵のレベルの方が高い印象でした。

そこで今回は、『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のレベル上げと金稼ぎ方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

レベル上げ

まず本作では入手できる経験値をアップさせる方法がいくつかあります。

・キングダムモードのシタヅミ訓練所
王国レベル2から建設できるようになる施設です。

研究ではバトルメンバーの入手経験値アップや進軍バトルの入手経験値をアップさせる事ができます。

・バトルイコライザーの調整
バトルイコライザーの左下にある「ドロップの調整」では、
バトルで入手できる経験値、ゴールド、レア素材、装備品の比重を調整する事ができます。

2ヵ所で獲得経験値アップを選択する事でバトルで貰える経験値を増やす事が可能です。

・防具についているスキル
防具にはたまにお金入手量アップや獲得経験値アップのスキルが付いている場合があります。

・よろこびの首飾りorしあわせの首飾り
よろこびは獲得経験値を少しアップ、しあわせは経験値をかなりアップするアクセサリー

よろこびの首飾りは、サブクエスト116の報酬で確認、仕立て工房のアクセサリー製法書のⅣ?くらいで作成可能に
しあわせの首飾りは、魔瘴気モンスターの合計討伐数報酬、王国レベル4になった後に研究できるアクセサリー製法書Ⅷで作成可能です。

とりあえず私が確認したのは上記のような感じです。

次にレベル上げの方法ですが、
・ダンジョンのセーブポイント近くの敵を強力なスキルを使用して倒す

セーブポイントに触れるとMPも全快するため、セーブポイント近くに敵がいるエリアだと
スキル連発で敵を倒す→マップを開いてエリア内テレポートでセーブポイントに戻る→敵が復活しているので倒す
の繰り返しで最新エリアでも比較的簡単にレベル上げを行う事ができました。

個人的にはロウランのスキル「居合」が使いやすくてオススメです。

・魔瘴気モンスターを倒す
魔瘴気モンスターは1度しか戦えませんが、経験値やお金を大量に入手することができます。
(一番弱い敵でも3万~、強い敵だと10万程度の経験値を入手可能)

敵が強くなってくるのも中盤くらいからなので、戦闘がキツイと感じたらまずは倒せそうな魔瘴気モンスターを倒していくと効率良くレベルも上げられます。

 

金稼ぎ

金稼ぎに関しても上述したように、イコライザーの調整や防具スキルで入手量のアップを狙う事ができます。

他には
キングダムモードでスピリチュアルラボ
スピリチュアルラボの「荒稼ぎのおまじない」の研究を行うと敵が落とすお金の量をアップする事ができます。

また、ベンリィ雑貨店や工房、仕立て屋などは施設のレベルアップや研究で費用を減らす事ができるので、こちらも早めに行っておくとお金の節約になります。

・金運アップの首飾り

金運アップの首飾り
サブクエスト118の報酬など、アクセサリー製法書Ⅳくらいで作成可能に

よく効く金運アップの首飾り
魔瘴気モンスター35体討伐報酬、王国レベル4になった後のアクセサリー製法書Ⅷで作成可能

敵が落とす装備品を売却すると結構な金になるので、装備品が貯まったらいらないものは売ってしまいましょう。

また、エスタバニア城の素材収集施設も受け取る時にoptionsボタンで一括売却できるので、エスタバニア城の施設レベルを上げていく事も金稼ぎに繋がります。

二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム 攻略メニュー

以上で『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のレベル上げと金稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す