二ノ国2攻略 バトルイコライザーのおすすめやリセット方法

今回は『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のバトルイコライザーについて書いていこうと思います。

バトルイコライザーはレベルアップで入手できるバトルポイントを使用して戦闘中に発生する効果を調整できるシステムです。

そこで今回は、『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のバトルイコライザーのおすすめやリセット方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

バトルイコライザー

WS000023

バトルイコライザーはメニュー画面のバトルイコライザーからいつでも調整する事ができます。

使い方は一見めんどそうですが、かなり簡単なので覚えておきましょう。

数値を移動させるためには、移動させたい項目を△ボタンで強化してレベルを上げる必要があります。
項目のレベルが1だと1ポイント分だけ調整が可能になるというイメージです。

そしてこの項目強化にバトルポイントが必要になります。
バトルポイントはレベルアップによって増えていくので、バトルイコライザーを大きく調整するためにはパーティーメンバーのレベルを上げなければいけません。

バトルイコライザーでは調整できる項目が4つあります。
・モンスター戦術(最大レベル10)
カチーン種とグニャール種、ネイーチャ種とドラゴーラ種、フェアーリ種とアージン種に与えるダメージの調整が可能です。

それぞれ対になっているため、カチーン種とグニャール種へのダメージを同時に+にする事はできません。

・属性と耐性の記憶(最大レベル15)
火と混乱、水と毒、光と闇、風と眠りの耐性値を調整する事が可能です。

こちらもモンスター戦術同様に、それぞれが対になっているので繋がっているものは同時に耐性値を上げる事はできません。

・ドロップの導き(最大レベル4)
こちらは敵を倒した時のドロップ物を調整する事ができます。
経験値orゴールド、装備品orゴールド、装備品orレア素材、レア素材or経験値となっているため、それぞれ最大+2まで調整する事が可能です。

・アクションの極意(最大レベル10)
こちらはアクション面に関する調整を行う事が可能です。

調整できるのはガード時のダメージ軽減率、回避アクションの無敵時間、逃げる際にかかる時間、MP回復量、遠隔武器のチャージ時間、近接武器強攻撃の威力の6種類となります。

スポンサーリンク

バトルイコライザーのリセット

WS000024

バトルイコライザーのリセットはバトルポイントのリセットなので、数値の調整自体は何度でも変更が可能です。

バトルイコライザー画面でoptionsボタンを押すとKGを消費して項目全てLv0に戻して消費したバトルポイントを入手する事ができます。

 

おすすめの調整

個人的におすすめの調整
1,ドロップの導きを4にする

レベル上げなら経験値を+2
金稼ぎならゴールドを+2
装備品やレア素材を集めたければそれぞれ+2というように、現在欲しいものに合わせて調整できるので最優先で上げましょう。

2,モンスター戦術と属性と耐性の記憶をそれぞれLv5
こちらは魔瘴気モンスターやボス戦などで、敵の属性に合わせて調整するとバトルがだいぶ楽になります。

例えば相手がドラゴンで火属性ならドラゴーラ種+5、火耐性+5に調整するという感じですね。

3,アクションの極意
こちらは個人的な感覚としては、回避とMP回復量>ガード≧近接>遠隔>逃走といった感じですかね…

攻撃系は強攻撃やチャージ攻撃が良くなるという効果なので、あまり使い時は無さそうでした。
本作では回避とMP回復が非常に重要なので、とりあえずこの2種類をMAXにするのがオススメです。

二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム 攻略メニュー

以上で『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のバトルイコライザーについてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “二ノ国2攻略 バトルイコライザーのおすすめやリセット方法”

  1. 匿名 より:

    オススメキャラやスキル、魔法などをまとめた記事を上げてもらえると嬉しいです。

    • ディーン より:

      コメントありがとうございます。
      先程おすすめパーティーについての記事を書きましたので、参考になればと思います。

コメントを残す