仁王攻略!近畿篇のサブミッション攻略や発生条件に守護霊など

今回は『仁王』の攻略について

サブミッションは基本的にはメインミッションをクリアすると発生します。
この記事では「仁王」の近畿篇のサブミッションの攻略について書いていきたいと思います。

メインミッションと対応するサブミッションクリアの二つが条件のミッションもあるので、発生条件を書いていますがどちらかの条件が足りない場合があるかもしれません。

スポンサーリンク

仁王攻略 近畿篇のサブミッション一覧

このエリアのサブミッションで入手出来る守護霊は「焔虎」のみで、井伊直政と勝負する「井伊の赤鬼」となります。

・大橋の戦い
報酬
身振り「仁王立ち」
修羅の戦斧(風属性)
六道輪廻の書×1
霊鉄の塊×2

開始地点近くの橋に行くと弁慶(?)と戦闘
ある程度HPを減らすと鬼火が2体出現します。

弁慶(?)を倒すとクリア

 

・醜女
報酬
練達の忍者の遺髪×1
最高級の木材×3
上等なうるし×3

パッと見た感じだと複雑そうに見えますがほとんど道なりに進めます。
回り込むように建物の前の扉のかんぬきを外して開けると開始地点へのショートカット

扉を開けて建物の中に入り、出現する敵を倒すとクリア
同時に鬼火が建物の周囲含め多く出現するので先に全滅させると楽です。

 

・消えた蘭奢侍
発生条件:メインミッション「信貴山の蜘蛛」クリア後
報酬
香木の欠片×1
不動国行・薬研藤四郎(火属性)
練達の陰陽師の遺髪×1

エリアに配置された宝箱に化けている蘭奢侍を探して倒せばクリア
宝箱はコンパスを頼りに探していく

 

・鬼退治
発生条件:メインミッション「零れ落つ雪」クリア後、他に中国篇のサブミッションクリア必要
報酬
練達の侍の遺髪×1
赤鬼の軽鎧 兜
赤鬼の軽鎧 籠手
霊鉄の欠片×6

合計3エリアで全ての敵を倒すとクリア
鬼が多く3つ目のエリアでは最初のメインミッションのボス怨霊鬼が出現します。

 

・梟雄
発生条件:メインミッション「零れ落つ雪」クリア後
報酬
夜鴉の鎖鎌(水属性)
製法書:「不動国行・薬研藤四郎」
製法書:「招霊のろうそく」

討伐対象の敵(NPC系)を全て倒すとクリア
1体目は槍
2体目は斧
3体目は刀

3体目は屋敷から進んで扉を開けて進み、その先の家の障子を破壊する事で中に入れます。
1体倒すと死んでも倒した状態のままなので1体ずつ倒していくのもありです。

 

・井伊の赤鬼
発生条件:サブミッション「鬼退治」クリア後
報酬
守護霊「焔虎」
赤鬼の三角槍(火属性)
火除けのお守り
最高級の鉄の小札×5

開始地点から進むと井伊直政と勝負

槍持ちでリーチが長いので距離を取りながら攻撃し終わったタイミングに攻撃するように攻めましょう。
守護霊は攻撃発生までに少し時間があるので楽に回避できると思います。

下段攻撃以外だとガードしていても気力を一気に持っていかれることが多い印象だったので基本は回避を使う方が安全です。

スポンサーリンク

※以下は上記のサブミッションを全てクリア済みだったので上記のミッションのどれかも発生条件に含まれている可能性があります。

・堕落せし陰陽師
発生条件:メインミッション「比叡山の魔」クリア後
報酬
製法書:「護摩の灰」
若き陰陽師の遺髪×2
ひもろぎの木×1

エリアに配置されている全ての結晶を破壊すればクリア(地上と地下の2つ)
結晶の近くには陰陽師がいて鬼など強敵を召喚してきます。
結晶は連続でダメージを与えないと超回復するので付近の敵はなるべく片付けておくこと

 

・消えた目録
発生条件:メインミッション「比叡山の魔」クリア後
報酬
製法書:「雑賀衆の軽鎧」
忍び道具の箱×1
霊鉄の塊×2

目的地(地下)にある遺体を調べると閉じ込められて戦闘
一つ目鬼が出現して、HPを減らすと鬼火が2体出現
全ての敵を倒すとクリア

 

・大鬼退治
発生条件:メインミッション「比叡山の魔」クリア後、他に中国篇のサブミッションクリア必要
報酬
童子切安綱(風属性)
怪童の大鎧 胴
大陰神の酒×1

怨霊鬼と戦闘
ミッションレベルよりも低いレベルだと一撃で即死級のダメージなので、攻撃は全て回避するように心掛けて戦いましょう。
ある程度体力を減らすとでNPCが助っ人として登場するので攻撃は任せて戦闘不能になったら救助を繰り返すと良いです。
コチラが攻撃するタイミングは3連撃で倒れこんだ時が狙い目

仁王 攻略メニュー

以上、「仁王」の近畿篇のサブミッション攻略と守護霊についてでした。

スポンサーリンク

One Response to “仁王攻略!近畿篇のサブミッション攻略や発生条件に守護霊など”

  1. 匿名 より:

    大橋の戦いの簡単なやり方ですが、気づかれてないときにヘッドショットを決めて、そのあとすぐ靄の壁が出るところより前に引き返すと自分の攻撃はあたって相手は壁に向かって走るだけになります。高難易度に苦労する場合おすすめです。

コメントを残す