ペルソナ5攻略!刈り取る者の簡単な倒し方と経験値稼ぎについて

今回は『ペルソナ5』の刈り取る者について書いていこうと思います。

刈り取る者は、メメントスにて同じエリアに一定時間以上留まると出現する非常に強力な敵です。
本来倒す事が目的ではありませんが、倒すと大量の経験値を貰うことができます。

そこで今回は、『ペルソナ5』の刈り取る者の簡単な倒し方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 刈り取る者 レベル上げ

刈り取る者を簡単に倒す方法は、インフルエンザ注意報が出ている時に倒す方法です。
なので、インフルエンザ注意報の出る11月13日、14日、15日か12月8日、9日に行うことができます。

インフルエンザ注意報が出ているとメメントスに出現する敵が戦闘開始時に「絶望」状態になっている事があり、3ターン後に絶望に沈んで死亡するため、刈り取る者もすぐに倒すことが可能です。

刈り取る者で経験値稼ぎをする前に用意しておきたいこと
・三島の『月』コープをMAXにしておく
控えメンバーにも同等の経験値が入るように三島のコープランクを10まで上げておきましょう。
・一二三の『星』コープを9まで上げておく
コープランク9で習得できるアビリティの「投了」があると効率良くレベル上げを行うことができます。
・2周目で挑戦できる隠しボスのジュスティーヌ&カロリーヌと戦闘して貰える「時短のリング」を入手しておく(10ターン程続けると負けても貰える)
入手経験値が1,5倍になるアクセサリーです。

スポンサーリンク

刈り取る者を倒す方法
・インフルエンザ注意報の出ている日に、メメントスのどこかの階層でモルガナに乗って5分程待機
・鎖の音が聞こえたら刈り取る者を探す
・刈り取る者と戦闘開始直後に「絶望に苦しんでいる」の表示があるかを確認する
・絶望状態ならラッシュモードにして3ターン後に勝利、絶望状態でなければ逃走する
逃走した場合は、少し進むと後ろに刈り取る者が再出現するので再度戦闘を開始して絶望状態かを確認→繰り返し
・倒したら待合室などに移動して繰り返す

刈り取る者から貰える経験値は「時短のリング」を装備して7万程度なので、すぐにレベルが上がっていきます。

また、刈り取る者を倒すことでドロップ可能な「完全神柱」というアクセサリーも非常に便利なアクセサリーなので、レベル上げついでに集めるのもオススメです。

・完全神柱
敵からの攻撃のダメージが半減するが回避不能になる

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』の刈り取る者についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す