今回は『ポケモン レッツゴー』のマスタートレーナーについて

マスタートレーナーは殿堂入り後に各地に出現するトレーナーです。
特定のポケモンと1対1のバトルを申し込まれ、勝利すると通り名を獲得出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター レッツゴー』のマスタートレーナーと通り名の設定方法について書いていきたいと思います。

マスタートレーナー

ポケモンレッツゴーのマスタートレーナー

マスタートレーナーはポケモンリーグをクリアして殿堂入りを果たすと各地に出現します。
ポケモンのアイコンが頭上に表示されたトレーナーで登場する全ポケモン分(?)いるようです。
※伝説のポケモンのサンダー、フリーザー、ファイヤーも確認

頭上に表示されたポケモンを手持ちの左上にセットしてからマスタートレーナーに話しかけると1対1のポケモン勝負を行えます。
相手が使用するポケモンは共通してLv65~85の高レベルポケモンです。

ポケモン勝負に勝つと、そのポケモンの「~マスター」の通り名を名乗れるようになります。

伝説のポケモンはポケモン勝負にはならなかったので一定レベルまで育てるのが条件(?)
Lv90程度まで育ててから見せるのが条件との情報がありました。

 

通り名の設定方法

ポケモンレッツゴーのマスタートレーナー2

通り名はタマムシシティのタマムシマンション3階にいる女性に話しかけると設定出来ます。

これを変更することで、ポケモンセンターなど特定の場所で会話する時に表示されるプレイヤーの呼び名が変わります。
ポケモンレッツゴーのマスタートレーナー3

進化前のマスタートレーナーもいるため全てのトレーナーを倒すのは時間が掛かりすぎるため、自分のお気に入りのポケモンの通り名を獲得したい方向けのオマケ要素ですね。

ポケットモンスター レッツゴー 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター レッツゴー』のマスタートレーナーについてでした。