今回は『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の序盤におすすめ金稼ぎについて

本作では馬や武器、消費アイテムなどの購入にお金が必要になります。
序盤はあまりお金が貯まりませんが、ストーリー進行で大金が手に入るタイミングがありました。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の序盤におすすめの金稼ぎや大金の入手時期について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

序盤におすすめ金稼ぎ

まず、金稼ぎのやり方は主に以下のやり方があります。
1.ストーリーミッションを進める
2.死体などから金品を手に入れて売る
3.動物を狩る、魚を釣って素材を売る
4.賞金首ミッションをクリアする
5.馬や馬車を盗んで盗品商に売る
6.列車強盗や馬車強盗を行う

※賞金首ミッションはチャプター2のバレンタインで発生する「古き良きヘビ油」クリア後
※馬車売却はチャプター2のストーリーミッション「アメリカの大黒柱」クリア後

金稼ぎは上記がメインになると思いますが、1以外はどれも効率良く稼げるわけではありません。
※6の駅馬車強盗はエメラルド牧場付近で繰り返せば、作業になりますが何気に稼げます。

なので、個人的にはストーリーミッションを進める&ミッション中に倒した敵の死体はしっかり探るのが一番効率が良いと思います。

私はストーリーミッションを優先して進めていて、ミッション中に出現する敵の死体を探って金品入手&特定ミッションクリアで手に入る金だけでチャプター3付近からはお金に困ることはなかったので

特に、チャプター3のミッション「世紀の銀行泥棒」クリア後は分け前として2500$程度が手に入るため、チャプター6終了まではそのお金があれば困ることはないと思います。
2018y10m30d_213609421
簡単に言えば序盤におすすめの金稼ぎはチャプター3のミッション「世紀の銀行泥棒」まで進めるということになります。
※ミッション中の選択肢は「金庫を破る」or「爆破する」があり、私は「金庫を破る」で5個の金庫から中身を取りましたが、別の選択肢を選んだ場合も同じかは未確認です。

ただし、チャプター6を終了するとエピローグに入り主人公がジョンに切り替わります。

その時にアーサーが所持していたお金・消費アイテム・馬は消滅して本編クリア後でも戻って来ないため、アーサーの時にお金を稼ぎまくる意味があまりないという点も覚えておきましょう。

ちなみに、エピローグに入るとお金を消費する上に馬もなくなってしまうので、早い馬を手に入れたい場合は再び馬屋で購入する必要が出てきます。

ただ、エピローグはパート1~2クリアで本編クリアとなり、クリア後は特典として20000$が手に入るのでエピローグ中は馬の性能は少し我慢して本編クリアを優先するのが良さげでした。

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の序盤におすすめ金稼ぎについてでした。

スポンサーリンク