リディー&スールのアトリエ攻略 フーコの火竜やドラゴン系の魔物の出現場所

今回は『リディー&スールのアトリエ』の竜素材について書いていこうと思います。

竜素材はレア度の高いアイテムを調合する際に頻繁に必要になるアイテムです。
基本的にはドラゴン系の敵からドロップする事で入手できます。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のサブイベント「フーコの火竜」やドラゴン系の魔物についてまとめていきます。

スポンサーリンク

火竜、再来!

WS000070

まずは最終話で発生するサブイベント「火竜、再来!」について

最終話に入るとアンフェル大瀑布でフーコとのイベントが発生します。

・メリメール・デプスを少し進んだ辺りで火竜と戦闘

氷属性が弱点
フィールド効果で炎属性のダメージがアップしているので、天海の花園などのフィールドに変えると戦いやすいです。

・倒すとクリア

フーコと火竜

・「火竜、再来!」クリアしてから時間経過後にメリメール・デプスでフーコと会話するとイベント
「フーコと火竜」発生

・フーコと会話してフーコの火竜と戦闘
HP3838
・倒すとクリア
トロフィー「ボクの火竜」獲得
「竜の血晶」と「竜のウロコ」入手

以降、フーコと会話する事で火竜と再戦する事が可能になります。
火竜に勝利すると毎回「竜の血晶」と「竜のウロコ」を貰う事が可能です。

 

ドラゴン系の魔物

WS000073

郊外マップ、絵画世界でもドラゴン系の魔物が出現するマップがいくつかあります。

・ドラゴネア
夜明けの大地の夜
・ゴルドネア
星彩平原
・シルベリウス
絶界
・超竜
モラキス連峰
・深水より目覚めし者
海底宝物庫

ドラゴン系の魔物からは竜のウロコや竜の血晶、竜核などの素材がドロップできます。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』のドラゴン系の魔物についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す