龍が如く6攻略!おすすめ効率の良い金稼ぎや経験値稼ぎ

今回は『龍が如く6』の金稼ぎや経験値稼ぎについて書いていこうと思います。

今作では限界突破やクランクリエイターなどでの経験値使用もあるため、金や経験値はいくらあっても良いくらいのゲームバランスとなっていますね。

そこで今回は、『龍が如く6』の効率の良い金稼ぎや経験値稼ぎの方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

龍が如く6 金稼ぎ

まず一番効率の良いと思われる金稼ぎ方法が亜細亜街の中国マフィア狩りです。
やり方
1,亜細亜街を歩いている中国マフィアを倒す
2,亜細亜街からピンク通り→中道通り裏と行くルートにある自販機でラッキーソーダを購入して飲む
3,亜細亜街で中国マフィアを倒す
4,繰り返し
となります。

中国マフィアがいない場合は、近くのチンピラなどと戦えば出現する可能性があります。

中国マフィアは大金を落としやすく、その他スキルの「金運アップ」をレベルMAXにしていると約3万5千~7万程度の金を落とす事があります。
5人同時に出現するので、2人以上が落とす場合もあり、誰も落とさない時もありますが、自販機による出現位置のリセットがスムーズなので効率は良いです。

中国マフィアは動きが素早いので、店の看板などを使った広範囲攻撃で倒すと更に時間短縮できます。

次にクランクリエイターのミッションで稼ぐ方法です。
クランクリエイターのミッションでは神室町と尾道それぞれ用意されており、まだ全てクリアしたわけではないのですが、最初の段階で1回勝利するだけで賞金として5万、7万など獲得することができます。

同じミッションを何回も繰り返すことが出来るわけではありませんが、少し金を稼ぎたい程度ならクランクリエイターのストーリーを進めるというのもオススメです。

スポンサーリンク

龍が如く6 経験値稼ぎ

バトルで稼げる経験値は筋肉、俊敏、根性の3つなので、獲得経験値アップのスキルは技巧と魅力を優先させるのがオススメです。

経験値を稼ぐ手段としては
・サブストーリーやSNSを積極的に行う
・胃袋が0になったら食事を欠かさずに行う
といった程度でしょう。

その際に、えびすやの「アンクルギプス」とドンキホーテの「リストギプス」を装備しておくことで獲得経験値を20%上げることができます。

次にライザップで購入できるアイテムで経験値を稼ぐ方法です。
これらのアイテムは、胃袋ゲージが貯まることなく経験値を獲得でき、更には胃袋ゲージを減らせるものまであります。
そのため、上記の金稼ぎ方法で金を稼ぎ、ライザップで経験値獲得アイテムを購入するというのも効率が良くてオススメです。

ライザップで購入できるアイテム
・MUSULE
2万8000
筋肉100、俊敏100、根性100
・FIBAX
1万3000
俊敏50、根性50
・LIMIT+
1万5000
技巧50、魅力50
・BURN+
1万5000
根性30、技巧30、胃袋-100
・QUICK BUR
5000
筋肉10、俊敏10、根性10、技巧10、魅力10、胃袋-50

龍が如く6 攻略メニュー

以上で『龍が如く6』の金稼ぎや経験値稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ