サモンナイト6のクリア後や周回プレイは?引き継ぎ要素も

今回は『サモンナイト6』の本編クリア後について書いていこうと思います。

本編クリア後は、クリアデータをロードすることでデータ引き継ぎを行っての周回プレイを行うことができます。
そこで今回は、『サモンナイト6』のクリア後の引き継ぎなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

サモンナイト6 エンディングとクリア後

『サモンナイト6』のストーリーは、24章の次の最終章で終わりとなります。

ちなみにエンディングについて少し説明しておくと
13章で主人公アムかラージュの選択によってシナリオの変化
24章の夜会話では、夜会話を全て見ているキャラクターを選択することができ、選んだキャラの個別エンドを見ることができます。
終盤に仲間になるキャラクターも加入した時から発生する夜会話を全て選んでいれば大丈夫なようですね。

ということから1周で見られるエンドは2つか3つ程度になります。
全てのエンディングを見るには、何周かプレイする必要がありますね。

最終章のラスボスを撃破するとエンディングへ
その後クリアデータをセーブします。

タイトル画面からクリアデータをロードすることで、アイテムやレベルを引き継いで2周目に入ることが可能です。

 

サモンナイト6 引き継ぎ要素

2周目で引き継ぐことが可能な要素
・レベル
引き継がないことも可能で、その場合は経験値に還元されます。

・クラス
レベルを引き継がない場合は、クラスも引き継ぐことができません。

・武器
レベルを引き継がない場合は、武器も引き継ぐことができません。

・スキルポイント

・スキル取得状況

・アイテム
消費アイテム、素材、アクセサリ全て引き継ぎ可能です。

・金

・召喚術

・サモナイトリーフ

・クリアランク

・ブレイブオーダーの達成状況

ほとんどの要素を引き継ぐことが可能となっているので、エンディング回収は比較的楽に行うことができますね。

サモンナイト6 攻略メニュー

以上で『サモンナイト6』のクリア後や引き継ぎについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す