SAOFB攻略 クエストの種類と受注可能回数や場所について

今回は『SAO フェイタルバレット』の各クエストについて

クエストはメインクエストを除くと全部で4種類あり、それぞれ受注場所が異なります。
私は序盤はサブクエストをスルーするタイプなのですが、今作は何度も受注出来るタイプのクエストも多いです。

そこで今回は、『SAO フェイタルバレット』の序盤に覚えておきたい各クエストの基本的なシステムについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 クエストについて

クエストはそれぞれメインクエスト、サブクエスト、賞金首クエスト、ネームドエネミークエスト、トレジャークエストの5種類があります。

この中でも、大半のサブクエストとネームドエネミークエストは何度でも受注可能で、達成する度に報酬を受け取ることが出来ます。

メインクエスト

メインクエストは特に説明の必要はないと思いますが、基本的にマップ画面を確認して黄色のアイコンが示す場所に行けばイベントが発生して進行していきます。

今作はレベル上げの要素が若干強くなっているので、敵に勝てない場合は他のクエストをクリアしたり、フィールドに出てレベル上げをする必要がありますね。

 

サブクエスト

2018y02m09d_144420024

キャラクター(アスナやエギルなど)から序盤に受注出来るクエストもありますが、基本的には総督府ロビーのクエスト受付機で受注するものが大半です。
このクエスト受付機で受注するタイプのクエストは該当するモンスターの討伐が目的で、達成することで素材やクレジットを受け取ることが出来ます。

クエストは何度でも受注可能で、クリアする度に報酬が貰えるのでフィールドやダンジョンから戻った時はこめまにチェックしておくのがおすすめです。

 

賞金首クエスト

2018y02m09d_144411024

賞金首クエストはスコードロン(PvP)から受注出来るクエストです。
クエストを受注すると(?)フィールド上に敵対プレイヤーが出現するので倒すと報酬が貰えます。

コチラはサブクエストなどとは異なり、一度だけのクエストですが報酬として衣装レシピが手に入るクエストもあるので積極的にクリアしていくと良いでしょう。
賞金首クエストは受注可能なクエストをクリアすると次のクエスト、というように順番に発生します。

スポンサーリンク

ネームドエネミークエスト

2018y02m09d_144415441

ネームドエネミークエストはスコードロン(PvE)から受注出来るクエストです。

このクエストはサブクエストと同じく該当するネームドエネミーを倒すのが目的です。
コチラもサブクエストと同じく何度でも受注可能で、クリアする度に素材やクレジットなどの報酬が貰えます。

 

トレジャークエスト

2018y02m09d_144417793

トレジャークエストはスコードロン(Treasure)から受注出来るクエストです。
このクエストは賞金首クエストと同じように一度のみのクエストで、同じく中には報酬として衣装レシピが貰えるクエストもあります。

ただし、トレジャークエストは隠されたトレジャーボックスを探して目的のアイテムを手に入れるのが目的なので、クエスト受注前にアイテムを入手することも出来ます。
なので、こまめにチェックする必要はありません。

上記のクエストの中で序盤に覚えておきたいのは総督府ロビーのクエスト受付機から受注するサブクエストとスコードロン(PvE)から受注するネームドエネミークエストですね。
探索によく出かけるのにクエストを受注していなかった、となると報酬が貰えずもったいないので覚えておくと良いでしょう。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のそれぞれのクエストの基本的なシステムについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す