今回は『SAO フェイタルバレット』の衣装について

衣装はショップで購入/勲章交換の他に衣装レシピで作成することで入手出来ます。
衣装は見た目が変わるので好みの衣装を探すのも楽しいですね。

といことで今回は、『SAO フェイタルバレット』の衣装と衣装レシピの入手法について簡単に書いていきたいと思います。

衣装の入手方法

衣装は主にショップと勲章交換で手に入れることが出来ます。

ショップ
2018y02m10d_085309183

ショップは総督府ロビーや市街地にある端末を操作すると買い物が出来ます。
衣装はショップのウェポンションップにある衣装から購入

序盤には少し厳しい価格ですが、中盤付近になるとクレジットが貯まっていると思うので購入を考えてみるのも良いでしょう。

勲章交換
2018y02m10d_085312165

勲章交換は戦闘中に貰った勲章とアイテムやSPを交換出来るシステムです。
勲章交換は総督府ロビーにいる受付に話しかけると行えます。

 

衣装レシピの入手方法

2018y02m10d_085431349

キリト達の部屋にいるアスナに話しかけるとサブクエスト【衣装を作ろう】が発生します。
以降は衣装レシピを手に入れてからアスナに話しかけると必要素材があれば衣装を作成して貰うことが出来ます。

衣装レシピは主にトレジャークエスト/賞金首クエストの報酬として貰うことが出来ます。
トレジャークエストはスコードロン(Treasure)から受注可能
賞金首クエストはスコードロン(PvP)から受注可能

ただ、アスナから作成してもらえる衣装の大体はショップや勲章交換で入手可能な衣装と被っているので頭に入れておきましょう。
下の方にある衣装は衣装レシピでしか作成出来ないタイプの衣装のようです。

まだ全てのレシピを入手しているわけでないので、記事に出来そうなら一覧も書いていこうかと思います。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』の衣装/衣装レシピの入手方法についてでした。