SAO フィタルバレット攻略 おすすめ武器と組み合わせ

今回は『SAO フェイタルバレット』のおすすめ武器について

武器は全部で7種類、ストーリー進行で開放されるガン&ソードを含めると8種類あります。
その他、ストーリー進行で開放される同じ武器を両手に装備するデュアルアームズと呼ばれる戦闘スタイルもあります。

ということで今回は、『SAO フェイタルバレット』の個人的におすすめの武器種と組み合わせについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 おすすめ武器

個人的に使い勝手が良く、おすすめだと思う武器は以下の3種類です。

・ハンドガン(デュアルアームズ)
2018y02m11d_175813668

序盤はアサルトライフルを使うことが多かったのですが、中盤に手に入ったハンドガン「ベテルギウス」が威力が高めで使いやすく、以降はハンドガンをメインにしていました。

デュアルアームズが開放されるのが終盤なので、序盤はハンドガン自体が強力という程ではありませんが火力のあるハンドガンのデュアルアームズは非常に強力です。
※デュアルアームズは装備する武器の要求ステータスの2倍のステータスが必要になります。

通常時が単発押しだったので気付くのが遅れたのですが、デュアルアームズ時のハンドガンはR2長押しで連射が可能です。

ただ、私の場合は装備重量の問題とハンドガンが格好良いという理由で使用しているので、要求ステータス&装備重量を満たしていればサブマシンガンなどのデュアルアームズの方が強いと思います。

・スナイパーライフル
2018y02m11d_175811834

スナイパーライフルは序盤~終盤まで使用していて、序盤~中盤はダンジョン内やボス戦などで常にメインで使用していました。
序盤に使用していたのはセミオートライフルで、対物ライフル弾を使用する威力が高いスナイパーライフルを入手して以降は対物ライフルに切り替えという感じです。

対物ライフルは非常に威力が高く、弱点部位を攻撃したときのダメージ量はトップクラスです。
フィールドで雑魚を狙撃するときやダンジョン内でもエリアの入口からある程度の敵を片付けられるのでとても使い勝手が良いですね。

対物ライフルであれば、弱点を狙わないでアシストモードで撃っているだけでもある程度のダメージを与えられます。

・ガン&ソード
2018y02m11d_175809700

ガン&ソードはメインクエスト【スコードロン】をクリアしてからキリトに話しかけると使用出来るようになります。
この武器は基本的にフィールド上にいる敵対プレイヤーに対して有効で、スキル「ソードバリア」を使用して接近戦に持ち込むと有利に戦えます。

ハンドガンのリロードの操作が慣れるまで扱いにくいのが難点
格好良いけど弱そうという印象だったのですが、エネミー相手だと近距離で攻撃していてもあまり敵の攻撃を受けないことが多く予想よりも使いやすかったです。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 武器の組み合わせ

2018y02m11d_175902801

個人的おすすめの武器が3種類なので組み合わせは限られますが、
・ハンドガン(デュアルアームズ)+スナイパーライフル
・ハンドガン(デュアルアームズ)+ガン&ソード

遠距離の敵(フィールドなど)や浮遊している敵が多く出現する場所ではスナイパーライフルを装備、敵対プレイヤーや銃を使用するエネミーが多いエリアではガン&ソードというように切り替えてプレイしています。

スナイパーライフル+ガン&ソードも使ってみたのですが、中距離に敵が多くいる場合はハンドガンのアシストモードで一掃することが多いので、ハンドガンはあった方が良いと思いました。
ソードを使用している場合はスナイパーライフルを装備すると、装備重量による移動速度の低下が厳しいですね。

上記が個人的におすすめの武器になります。
ただ、オンライン対戦は行っていないので、対人戦でのおすすめとなると別の武器になってくると思うので参考程度に見てください。

この組み合わせが最強だ、という武器などあれば情報提供あれば助かります。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』の個人的おすすめ武器についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す