今回は『SAO フェイタルバレット』のおすすめレベル上げについて

今作はメインクエストの推奨Lvの上がりが早く、何気にレベル上げの要素が強い印象があります。
高レベルのエネミーを倒すと経験値を多く貰えますが、敵対プレイヤーを利用することで更に効率良くレベルを上げることが出来ました。

そこで今回は、『SAO フェイタルバレット』のおすすめレベル上げ(経験値稼ぎ)について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 おすすめレベル上げ

簡単にレベルを上げる方法は敵対プレイヤーを利用したレベル上げです。
①敵対プレイヤーが2体出現する場所に行く
残影の荒野の洞穴前にいる二人組がおすすめ
②スナイパーライフルでHSを狙って一体を倒す
③残った片方が戦闘不能の敵を蘇生させるのを待つ
④蘇生が終わったら蘇生させた敵を倒す
⑤蘇生した片方が戦闘不能の敵を蘇生させるのを待つ
※以降繰り返し

敵対プレイヤーは戦闘不能にさせた時に経験値が入るので、このやり方で何回も経験値を獲得することが出来ます。

敵対プレイヤーのレベルは難易度によりますが、自身のLvよりも高い敵が出現します。
敵のLvが高ければ貰える経験値が大きくなるので、HS一撃で倒せる武器(対物ライフル)を所持している場合は難易度をエクストリームにしてレベル上げするのがおすすめです。

敵対プレイヤーのレベルはどのエリアでも自身のレベルによって共通のようなので、残影の荒野の洞穴手前が一番手っ取り早いです。
失敗して早めに倒してしまった場合は、再度すぐに洞穴前にファストトラベルし直すと敵対プレイヤーも復活します。

追記:コメントの情報提供より、現在は上記のレベル上げが出来なくなっているようです(アップデートの影響?)

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のおすすめレベル上げについてでした。

スポンサーリンク