今回は『SAOHR』のOSSのコツや稼ぎ方について

OSSとは【オリジナル・ソード・ スキル】のことで、タイミングよくソードスキルを繋げていく事で発生しダメージ倍率が上昇します。
上位EXスキルの【飛閃一刀】の習得条件なので回数を稼ぎたい方も多いでしょう。

そこで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のOSSのコツや効率の良い稼ぎ方について書いていきたいと思います。

OSSのコツと稼ぎ方

2016y11m03d_164050100

まずOSSを発生させるには、ソードスキルを発動した時に身体が青く光るタイミングがあります。

そのタイミングに合わせて別のソードスキルを発動すると成功になり画面上に【OSS ~連撃 DMG ~%!!】という表示が現れます。

上位エクストラスキル最強と言われている【飛閃一刀】は、このOSSを4200回成功させることで解放されるといわれています。

※【コンボフリークス】を習得するも条件に含まれる
※解放条件は2連撃以上を一回計算で合計4200回

なので、解放優先の場合は2連撃の回数をこなすのが重要ですが、【飛閃一刀】のスキルの中に5連撃以上を4000回で解放されるスキルがあるので5連撃目安が良いです。

私自身、まだ解放していないのと敵に攻撃を当てないと成功とみなされないのか空振りでも成功とみなされるのかが不明です。

ただ、やはり万が一のためタフな敵を相手に繰り返すのが良いでしょう。

私のやり方としては必要スキルが
コンボフリークス(刀スキル派生)
OSS連撃数+2/3分
クイックスキル(細剣スキル)
SS消費-100%/15秒
リミットオーバー(細剣スキル)
スキル効果時間UP+100%/2分
バファー(エクストラスキル)
スキル効果時間UP+100%/60秒

その他SP回復系の【ストームマインド】や【SPチャージ】など

重要なのは上の4つのスキルとなります。

詳しいやり方はタフなNMを見つけて上記のスキルを使用し、OSSをひたすら繰り出してSPが尽きたら戻っての繰り返しです。

OSSのコツとしてはHIT数の少ない両手剣の【ブラスト】と【アバランシュ】などを△と△+→にセットして交互に繰り出すと楽だと思います。

下記で管理人がアップした動画を載せるので参考にして見てください

スポンサーリンク

おすすめのOSSの稼ぎ方

場所は【アインクラッド 未完経路】

理由としては目の前にNMがいるのと、攻撃パターンが分かりやすいためです。

同じ敵でOSS稼ぎをする場合は、敵の振り下ろし攻撃のみ気をつけていれば良いでしょう

ビームは密着している状態なら攻撃範囲にいても当たることはありません。

基本的にはスキル効果時間アップを二つ使用して【クイックスキル】のSS消費-100%の効果が切れるまで繰り返すという流れです。

それからOSSのみ重点的に稼ぎたい場合は両手剣のスキルがスーパーアーマーなのでオススメ

スキルはHIT数の少ないものを繋げていきましょう。

細剣や短剣も少ないのがありますが、スーパーアーマーではないので敵の攻撃で怯むというデメリットがあるので注意です。

追記:これは空振りでも成功とみなされるようなので敵に当てる必要はないみたいです。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のOSSの稼ぎ方でした。でした。