世界樹と不思議のダンジョン2 攻略 第2迷宮【翠玉の洞窟】

今回は『世界樹と不思議のダンジョン2』の第2迷宮の攻略について

第1迷宮をクリアするとイベント後、第2迷宮に挑めるようになります。
砦が利用可能になるのでパーティー外のメンバーもやや平均的にレベル上げが可能になりますね。

ということで今回は、『世界樹と不思議のダンジョン2』の第2迷宮【翠玉の洞窟】に出現する敵や入手アイテムについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

第2迷宮 翠玉の洞窟

・入ると砦の説明
メニュー画面から【迷宮マップ】を選択
B1Fを選んで基本砦を建設する

下の階に移動すると砦が完成します。
迷宮マップの砦or冒険者ギルドから砦にメンバーを派遣すれば街にいるメンバーよりも多くの経験値が貰えるので、レベルを上げたいメンバーは砦に派遣しておきましょう。

・B7Fに行くとボス戦
甲羅獣ベスマオ
HP850程度

攻撃パターン
単体攻撃
甲羅突進(直進の範囲内に攻撃して移動)

基本的には単体攻撃ばかりなので甲羅突進に備えてメンバーをバラバラに配置しておけば楽に倒せます。

出現する敵
B1F~
眠れる大獅子 二回攻撃、範囲麻痺攻撃など
フォレストバット 頭封じなど
ポイズンウーズ 毒攻撃、分裂など
スリーパーウーズ 睡眠攻撃など
B4F~
白銀の銃兵 HP高め

入手アイテム
消費アイテム
メディカ、ネクタル、アムリタ、テリアカΩ、ブレイバント、大喰の水薬、よくみえの目薬、スロウ軟膏、睡眠の水薬、強化解除の巻物、混乱の巻物、睡眠の巻物、弱体解除の巻物、罠破壊の巻物、ゾワゾワの巻物、猛き戦いの巻物、HP回復の巻物、あかりの巻物、雷撃の印石、氷槍の印石、辻風の印石、スキル封じの印石、黄泉の粉

素材(採取ポイント)
樹海アロエ、白雲岩、仙鶴人参、癒瘡木、緋衣草、姫リンゴ、ヒカリゴケ、小さな花、玉髄、バラ石英、チーク材、赤碧玉、漆黒壇の心材、淡紫藤の若枝、桃花心木、翡翠軟玉、三色混石、氷銀の棒坑、虹翼の欠片、ミント草、白桐の樹皮、枳殻の茎針、ゼンマイ茎、テブクロ群草

・街に戻るとイベント

・冒険者ギルドに行く
「800en」「ネクタル」「命のベルト」

・湖畔 船着き場に行く

・クエストをクリアする
※適当にダンジョンに入ってすぐに戻っても本編が進みます。

以下は第2迷宮クリアで追加されたクエスト
・採ってきてほしいのです
・酒場をレベル2にしたいのだが
・工房をレベル2にしたい!

・冒険者ギルドに行く

・第3迷宮【龍風峠】に行く

第3迷宮【龍風峠】へ
世界樹と不思議のダンジョン2 攻略メニュー

以上、『世界樹と不思議のダンジョン2』の第2迷宮【翠玉の洞窟】の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す