世界樹と不思議のダンジョン2 攻略 第3迷宮【龍風峠】

今回は『世界樹と不思議のダンジョン2』の第3迷宮の攻略について

第3迷宮の龍風峠では冒険者ギルドの施設レベルを3にすることができます。
レベル3になると探索砦が建設可能になり、街と砦の行き来が可能になるのでクリアしておくと非常に楽になります。

ということで今回は、『世界樹と不思議のダンジョン2』の第3迷宮【龍風峠】に出現する敵や入手アイテム、ボス戦について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

第3迷宮【龍風峠】

クエストの『冒険者ギルド レベル3への道』をクリアすれば探索砦が建設可能になります。
討伐目標である緋緋色の剣兵は龍風峠にて出現(出現頻度は少なめ)

・B1Fで少し進むと展開床の説明

・B5F以降から魔物強化

・B8F以降から魔物が更に強化される
B7F付近に探索砦を建てておきましょう。

・B9Fに行くとボス戦
龍獣エタラガムラ
HP900程度
斬:通常 突:耐性 壊:通常 炎:通常 氷:耐性 雷:強耐性

攻撃パターン
・水纏い 力を溜める
・散水 周囲に水マスを作る
・水鉄砲 直線状に範囲攻撃
・放電 全体攻撃(水マスの中にいると大ダメージ)
※通常攻撃も範囲攻撃(?一度しか使用されなかったので見逃し)

攻撃力が高いわけではないので回復薬+回復アイテムが少しあれば大丈夫だと思います。
敵の直線状にいると複数キャラがダメージを受けるのでバラけて配置しておく
散水後に水マスの上にいると放電を使われた時に大ダメージを受けるので注意

散水からの放電にだけ気をつけていればそれほど苦戦はしないと思います。
管理人が倒したときのパーティ編成:ソードマン、フーライ、メディック、ルーンマスター

それから、ルーンマスターの雷攻撃による麻痺が効いたので使うと便利かもしれません。
※ただし耐性持ちなので与ダメージは低めです。

出現する敵
B1F~
軍隊バチ 毒+鈍足攻撃
モリヤンマ 正対(誰かの正面マスに移動)
大ナマケモノ
赤獅子
B2F~
緋緋色の剣兵 範囲に2~3回攻撃

入手アイテム
消費アイテム
メディカ、アムリタ、テリアカΩ、ブレイバント、混乱の水薬、毒の水薬、睡眠の水薬、大喰の水薬、スロウ軟膏、ストナード、世界樹の葉、アリアドネの糸、ゾワゾワの巻物、呼び寄せの巻物、弱体解除の巻物、罠破壊の巻物、あかりの巻物、異常解除の巻物、火球の印石、影縫いの印石、抜け駆けの印石、スキル封じの印石、、鈍足の印石、辻風の印石、雷撃の印石、麻痺の印石、黄泉の粉、扉の鍵

武器
グラディウス、ハンドキャノン、クリーパフィスト、大ナタ、ボアスピアソード、ライトマフ
防具
タージェ、ホバルジェオン、カザック

素材(採取)
白雲岩、アンブロシア、テブクロ群草、桃花心木、ミント草、緋衣草、白桐の樹皮、漆黒壇の心材、ゼンマイ茎、仙鶴人参、癒瘡木、鋼玉、電気石、氷銀の棒坑、鉄ばん土、枳殻の茎針、玉髄、千年樹の幹、チーク材、樹海アロエ、阿天の根、三色混石

・街に戻るとイベント
選択肢:「男にお金を渡しますか?」
はい⇒お金は減らない

・冒険者ギルドに行く
「1200en」「メッキの巻物」「世界樹の葉」

・湖畔 船着き場に行くと小迷宮【キリュウ山道】が開放

・黄金の麦酒場でクエストを受注する

以下は第3迷宮クリア後に追加されるクエスト
・キリュウ山道調査依頼
・誰か砦を建ててくれ

第4迷宮【巨植の樹海】へ
世界樹と不思議のダンジョン2 攻略メニュー

以上、『世界樹と不思議のダンジョン2』の第3迷宮【龍風峠】の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す