世界樹と不思議のダンジョン2攻略 伝説の三竜【迅雷の谷】

今回は『世界樹と不思議のダンジョン2』の迅雷の谷について

【迅雷の谷】は本編クリア後のクエスト【伝説の三竜 黄竜を倒して!】のダンジョンです。
クエストを受注してから湖畔 船着き場に行くとダンジョンが開放されます。

ということで今回は、『世界樹と不思議のダンジョン2』の【迅雷の谷】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

セカダン2攻略 迅雷の谷

本編クリア後に黄竜のクエストを受注すると挑戦可能
・伝説の三竜 黄竜を倒して!
目的:雷鳴と共に現る者を倒す
場所:迅雷の谷
報酬:白の水薬×1/10000en/1000exp

迅雷の谷で危険なのはライデンジュウの「大放電」です。
モンスターが強化されてから対策なしに喰らうと部屋全体に200程度のダメージを受けるので、雷耐性持ち装備や雷耐性をアップさせる料理を食べるなどの対策は必ずしておきましょう。

ライデンジュウは炎属性と氷属性以外に耐性を持っていてタフなので、睡眠状態で無力化して倒すのがおすすめです。
私の場合はシノビの「忍法 含針」を使用していました。

他にもさまよう魔眼は回避率が高い、ドレッドヒュドラは複数回攻撃など強敵が多いので睡眠や麻痺で無力化しながら進んでいくのが良いでしょう。

・B3Fに行くと魔物が強化

・B10Fに行くと魔物がさらに強化

・B15Fに行くとボス戦
雷鳴と共に現る者
HP3500程度
斬:通常 突:通常 壊:通常 炎:弱点 氷:通常 雷:鉄壁

攻撃パターン
・サンダーブレス 雷攻撃
・雷の境界 フロア内に雷属性防御ダウン
・呪われし遠吠え フロア内にテラー付与

古竜の呪撃、恐ろしき毒牙、轟雷は未確認

雷属性攻撃が基本なので料理で雷属性耐性を上げたり、「雷のアミュレット」などの耐性持ちの装備を用意しておきましょう。
テラー状態になると行動出来なくなるので状態異常を回復するアイテム/スキルは必須です。
あらかじめテラー耐性を装備に付与してから挑むのも良いかもしれません。

管理人が倒した時のメンバー:シノビ、ケンカク、メディック、ルーンマスター
炎属性が弱点なのでルーンマスターの炎属性印術が役立ちます。
HPは高めですが雷攻撃の対策をしっかり準備しておけばそれほど苦戦はしないと思います。

メインの攻撃役はシノビとケンカクで「多元抜刀」と「奥義 八双飛び」を使用しました。

追記:黄竜がうろ覚えですが他の三竜はメンバーを竜の隣接マスに配置すると強力なスキルをほぼ使用しない状態になりました。
強力なスキルを連発される場合はHPの高いキャラクターを竜の隣接マスに配置して戦うと良さそうです。

スポンサーリンク

出現する敵
バニースーサイド
リュウノオトシゴ
ライデンジュウ 大放電(フロア内に攻撃) 注意
踊る虹蜥蜴
暴れ野牛
大王ヤンマ
ボルトキャット
ルシファーホーク
さまよう魔眼 回避率が高い
麻痺の印石
悠然たる堅王
ドレッドヒュドラ 悪夢の晩餐(フロア内にランダムに複数回攻撃)
魔界の邪竜
電気ガエル
ブラックウィング

入手アイテム
消費アイテム
アムリタⅡ、ネクタル、スロウ軟膏、睡眠の水薬、よくみえの目薬、黄泉の粉、パンの巻物、強化解除の巻物、呼び寄せの巻物、ゾワゾワの巻物、混乱の巻物、アイテム寄せの巻物、異常解除の巻物、弱体解除の巻物

武器
トュハ・トュハ、ミセリコルデ、アイスカノン
防具
アラロマーナ、ジャッグブーツ、天使の盾
アクセサリー
雷のアミュレット

素材(採取)
猫目石、亜阿相界の塊茎、孔雀石、蜜の塊、邪悪な香木、死色の細茎、奇怪の果実、金属のかけら、玄奥の極実

世界樹と不思議のダンジョン2 攻略メニュー

以上、『世界樹と不思議のダンジョン2』の【迅雷の谷】の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す