世界樹と不思議のダンジョン2 攻略 第11迷宮【慟哭の谷】

今回は『世界樹と不思議のダンジョン2』の第11迷宮の攻略について

第11迷宮【慟哭の谷】は三竜のクエストを全てクリアした後に発生する「打倒! 第四の竜!」を受注することで開放されます。
フロアはB51Fまであり、出現する敵も強敵ばかりですがD.O.Eは出現しません。

ということで今回は、『世界樹と不思議のダンジョン2』の第11迷宮【慟哭の谷】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

セカダン2攻略 第11迷宮 慟哭の谷

三竜のクエストをクリア後に発生する第四の竜のクエストを受注すると挑戦可能
・打倒! 第四の竜!
目的:腐敗白竜を倒す
場所:第11迷宮 慟哭の谷
報酬:アダーガ/15000en/2000exp

D.O.Eが出現しないのでストレスなく進めるものの、地下51階までと道のりは長いです。
ライデンジュウ、忍び寄る影、漆黒の魔騎士など全体攻撃を使用する厄介な敵も多め

とは言っても三竜の時とあまり変わらず、D.O.Eが出現しないので適度に砦を建設しながら進めば問題なく攻略できるでしょう。

・B3Fから魔物が強化

・B7Fから魔物がさらに強化

・B51Fに行くとボス戦
腐敗白竜
HP4200程度
斬:通常 突:耐性 壊:通常 炎:耐性 氷:通常 雷:強耐性

攻撃パターン
・烈撃 単体攻撃
・竜砲 正面の範囲に攻撃
数ターン経過(?)で禍々しさが増して新たな力を得る

「暴撃」と「咆哮」は未確認

管理人が倒した時のメンバー:シノビ、ケンカク、メディック、ルーンマスター
攻撃は他の三竜と同じくシノビの「多元抜刀」とケンカクの「奥義 八双飛び」がメインです。

色々なアイテムを持ち込んで戦闘に臨んだものの数ターンで倒してしまったため攻撃パターンが良く分かりませんでした。
最初は通常攻撃や烈撃、咆哮などの弱いスキルばかりで、新たな力を得た次のターンに撃破してしまったので…

慟哭の谷や三竜のいたダンジョンの敵から手に入る素材で購入出来る強力な武器が増えていたので、それらを装備して「多元抜刀」や「奥義 八双飛び」を使用するとかなりの大ダメージを与えられます。

大した攻略情報にならず申し訳ないのですが、他の三竜と同じように戦っていれば問題なく倒せると思いました。

・達成報告後、クエスト「私の分身を討伐されたし」が発生
迷宮【仙境の楽園】と迷宮【呪いの洞穴】が開放されます。

スポンサーリンク

出現する敵
モケーレムベンベ
デススコーピオン
ビックビル
バンパイアバット
マイマイダイオウ
メタルシザース
鎧の追跡者
毒マツタケ
突き進む犀角
ボールアニマル
ブラックボア
ハイクローラー
変幻フクロウ
ブラックネイル
ヘルアングラー 水乱射(部屋全体にランダムで複数回攻撃)
忍び寄る影 ブリザード(部屋全体に攻撃)
漆黒の魔騎士 無道の闇刃(部屋全体にランダムで複数回攻撃)
ライデンジュウ 大放電(部屋全体に攻撃)

入手アイテム
消費アイテム
アムリタ、ショックオイル、フリーズオイル、よくみえの目薬、毒の水薬、魅惑の水薬、スロウ軟膏、パンの巻物、アイテム寄の巻物、呼び寄せの巻物、罠破壊の巻物、ゾワゾワの巻物、睡眠の巻物、痛み分けの印石、スキル封じの印石、変わり身の印石、鈍足の印石、辻風の印石、麻痺の印石

武器
ヘビーメイス
防具
モンテフォルティノ、月虹之盾、聖騎士の盾、眼帯
アクセサリー
炎のアミュレット、英知のピアス

素材(採取)
シアの実、かたい根っこ、ヒイラギの幹材、蜜の塊。虎目石、緑玉髄、水晶のツル、ウイ香、命の蜂蜜、姫リンゴ、虹翼の欠片、黒輝岩、螢石、孔雀石、月長石、蛇紋岩、夜光石、すっぱい実、氷花、印石の原鉱

世界樹と不思議のダンジョン2 攻略メニュー

以上、『世界樹と不思議のダンジョン2』の【慟哭の谷】の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す