世界樹と不思議のダンジョン2 攻略 【仙境の楽園】

今回は『世界樹と不思議のダンジョン2』の仙境の楽園の攻略について

【仙境の楽園】は第四の竜のクエストをクリアすると発生する「私の分身を討伐されたし」を受注することで開放されます。
この迷宮をクリアすると更に4つの迷宮が開放されました。

ということで今回は、『世界樹と不思議のダンジョン2』の【仙境の楽園】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

セカダン2攻略 仙境の楽園

第四の竜(白竜)のクエストをクリアした時に発生する以下のクエストを受注すると挑戦可能
・私の分身を討伐されたし
目的:ナディカの分身を倒す
場所:仙境の楽園
報酬:地獄耳のピアス/20000en/3000exp
受注すると【仙境の楽園】が開放される

三竜や白竜のダンジョンと同じく強力な全体攻撃を持つ敵が複数存在します。
フロアは全部でB31Fまであり、複数のD.O.Eも出現します。

運が悪かっただけかもしれませんが、アリの巣構造が複雑で行き止まりの階が多くあったため適度に砦を建設して数エリア先まで把握しながら進むのが良いです。

・B3Fから魔物が強化

・B7Fから魔物がさらに強化

・B31Fに行くとボス戦
ナディカの分身
HP4500程度
斬:通常 突:強耐性 壊:通常 炎:通常 氷:通常 雷:強耐性

攻撃パターン
・力を溜める(次ターンにクリスタルシュート)
※状態異常付与でキャンセル(麻痺無効?、睡眠でキャンセル確認)
・クリスタルシュート 正面の範囲に大ダメージ
・強撃 単体攻撃
・咆哮 HP900程度回復+物理攻撃力アップ

モンスター図鑑にナディカの分身は存在せず、攻撃パターンが一緒だったため妖魔ナディカの強化版だと思います。

力を溜めた後に使用する「クリスタルシュート」の威力が高く危険
睡眠付与でキャンセル出来たため、睡眠を付与する何らかの手段(睡眠以外でもキャンセル出来れば良い)は用意しておきましょう。
クリスタルシュートはナディカの分身の正面、縦3列なので戦闘を開始したら「抜け駆けの印石」などを使用してバラけておくと安心して戦えます。

それから、敵の隣接マスに誰かを配置しておけば強撃を使用してくることが多くなるのでターンを稼ぐ意味でも便利です。

管理人が倒した時のパーティ編成:シノビ、ケンカク、メディック、ルーンマスター
いつものようにシノビの「多元抜刀」とケンカクの「奥義 八双飛び」がメインです。

・クエスト達成報告後、湖畔 船着き場に行くと以下の迷宮が開放される
【大集結山脈】
小迷宮【ツヅマ森林】
小迷宮【メメタの岩場】
小迷宮【カガリ洞窟】

スポンサーリンク

出現する敵
切り裂きトビウオ 音速切り(直線状に貫通攻撃)
忍び寄る影 ブリザード(部屋全体に攻撃)
超ヒョウガンジュウ 凍える霧(部屋全体に攻撃)
エリマキブラッド
アステリオス
マンドレイク 金切り声(死亡時に部屋全体に頭封じ)
毒マツタケ
ノロイダケ
迎え撃つ覇王樹
グラスイーター
危険な花びら
ベノムスパイダー
マッドワーム
うごめく毒樹
大食い草

入手アイテム
消費アイテム
アムリタⅡ、ネクタル、魅惑の水薬、アリアドネの糸、罠破壊の巻物、混乱の巻物、異常解除の巻物、抜け駆けの印石、変わり身の印石、影縫いの印石、辻風の印石、

武器
九字乃定、アンガーフィスト
アクセサリー
雷のアミュレット、氷のアミュレット

素材(採取)
深海樹の枝、緑玉髄、ロサカリナ、すっぱい実、玄奥の極実、蛇紋岩、軽い鉄片、蜜の塊、虎目石、突き出した根、金属のかけら、チーク材、パピルス草、コケイチゴ、ミント草、銀星石、夜光石、ダマスカス鋼片、スレート石、氷花、深森の花、月長石、雪花石膏、榴輝岩、白雲岩、印石の原鉱、しなる枝、亜阿界の塊茎、螢石、洞窟椰子の樹皮、破滅のつぼみ、千年樹の幹、バラ石英、アンブロシア、水仙人掌、感応石、奇怪な果実、ゼンマイ茎

世界樹と不思議のダンジョン2 攻略メニュー

以上、『世界樹と不思議のダンジョン2』の【仙境の谷】の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す