世界樹の迷宮X 攻略 埋もれた城跡のマップ画像とボス戦

今回は『世界の迷宮X』の埋もれた城跡の攻略について

埋もれた城跡は第九迷宮探索中に出現する小迷宮です。
この迷宮には特殊な動きをするFOEが配置されているギミックエリアがいくつかあります。

そこで今回は、『世界の迷宮X』の小迷宮【埋もれた城跡】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

埋もれた城跡 B1F

世界樹の迷宮X 埋もれた城跡
※マップ画像の矢印はFOE回避ルート

第九迷宮のB5F到達後にマギニアに戻るとワールドマップに出現

この迷宮のFOEはプレイヤーに気付くと逃走⇒別のFOEと合体してから向かって来ます。
合体後は一度に2マス移動、戦闘時も合体前とは比較にならないほど強くなっています。
※扉から出ることで合体解除⇒元の位置に戻る

・迷宮に入るとオリバー、マルコが同行する

・D-4 a-1に進むとイベント

・E-3 b-3にショートカット

・F-2 b-4に進むとイベント

・D-3 d-1にショートカット

・C-1、C-2付近のギミックエリア
① 矢印のルートを進んで1の場所(D-1 a-5)に来たら1マス下がってD-1 b-5へ
② ↑から左に進んで矢印のルートを進んで扉の先へ

・マップ北西のギミックエリアの回避ルートが分からなかったのですが、合体したFOEを扉まで誘き寄せてから扉を出るとFOEが分裂、その後ですぐに扉に入ると合体前のFOEと戦えます。
合体前は2ターン程度で倒せる雑魚だったので残りのギミックエリアはFOEを倒しながら進みました。

・B-3 a-5に進むとイベント

・B-3 c-3にショートカット

・A-6 e-1に進むとイベント

・D-4 b-3にショートカット

・C-5 d-3に進むとイベント

ヒポグリフと戦闘
倒した時のパーティ編成:リーパー、ヒーロー、メディック、ゾディアック、シノビ(平均レベル69)

ダンジョン出現時に挑むと苦戦するので本編を攻略してレベルを上げてから挑むのが良いです。
私は第十一迷宮突破後に挑んだところ、余裕を持って倒せました。

雷属性が弱点なのでゾディアックの「エーテル圧縮」からの雷属性魔法、ヒーローは「バーストブレイド」メインで攻撃
状態異常耐性は混乱とスタン以外は○なので盲目や睡眠を狙っていくのも良いです。

ヒポグリフの攻撃パターン
・狂乱の眼差し(横一列に混乱付与)
・バインドクロー(横一列にダメージ+腕封じ付与)
・ウイングシールド(防御状態になり次ターンからHP1000回復)
・沈黙の瞳(全体に呪い付与)
・スカイダイブ(全体攻撃+物理攻撃力ダウン付与)

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』の埋もれた城跡の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す