戦国乙女Vita攻略!アーケードモード攻略と金稼ぎについて

今回は『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』のアーケードモードについて書いていこうと思います。

アーケードモードは、任意の武将でCPUと連続で戦うモードです。
各キャラ毎に報酬も用意されていますね。

そこで今回は『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』のアーケードモードの攻略や金稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ アーケードモード

アーケードモードは、6戦を勝ち抜く事でクリアとなります。
難易度は「易しい」、「ふつう」、「難しい」の3つがありますが、試合毎のスコアに難易度によるボーナスが加わるのみで、クリア報酬には関係ありません。

難易度毎にトロフィーがあり、「難しい」をノーコンティニューで全キャラクリアするとトロフィーが獲得できます。

初回クリア時にサウンド「カシンの巨塔 BGM」とステージ「カシンの巨塔」がギャラリーにて購入可能になります。

アーケードモードの流れ
操作キャラクターとパートナーキャラクターを選んで開始。
ランダムに選ばれるCPUと5連戦後にカシン居士とバトルして終了です。

クリアするとセリフ3つだけの非常に短いミニイベントを見ることができ、イベントCGがギャラリーにて購入可能になります。
特定のキャラクター
・織田ノブナガ
・豊臣ヒデヨシ
・徳川イエヤス
・今川ヨシモト
・伊達マサムネ
のみ追加衣装がギャラリーで購入可能になります。

足利ヨシテルは追加衣装でアーケードモードをクリアするとミニイベント&イラストが用意されています。

攻略法としては、パートナーキャラをカシン居士にすることですね。
遠距離攻撃が非常に強力なキャラクターなので、プレイヤーが接近してくる敵と戦っていればガンガン体力を削ってくれます。

スポンサーリンク

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 両稼ぎ

試合後のスコアに応じて両が入手できますが、普通にプレイしていると大体400~600程度になってしまうと思います。
アーケードモードを「難しい」で挑戦し、操作キャラクター・パートナーキャラクター共にカシン居士にして出来るだけダメージを受けないようにして戦うと効率良く両を稼ぐことができます。
コツとしては
・R+△の遠距離攻撃を基本として敵を近寄らせないように戦う
・味方に撃破されないように体力の低い敵は優先して攻撃
・闘氣ゲージが溜まったら奥義も使用して鎧破壊も狙う
(移動速度が遅いので、味方と離れている場合は無理に行う必要はない)

これらを心掛けて戦えば、1回戦で800~1000両程度は入手出来ると思います。

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 攻略メニュー

以上で『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』のアーケードモードについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ