今回は『閃の軌跡4』の月の霊場の攻略について

パンタグリュエル編が終了すると第Ⅱ部クリアで第Ⅲ部へ突入します。
第Ⅲ部ではカレイジャスⅡの説明+月の霊場を攻略していくことになりました。

そこで今回は、『閃の軌跡4』の第Ⅲ部 カレイジャスⅡ~月の霊場編の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

カレイジャスⅡ

艦内を見て回ろう
・各階+甲板でイベントを見る

・3階で風呂に入るとサブイベント
再度風呂に入ると「リィン・湯着」「アリサ・湯着」「クルト・湯着」「ユウナ・湯着」「アッシュ・湯着」「ミュゼ・湯着」「アルティナ・湯着」「セリーヌ・湯着」入手
※パーティメンバーの湯着入手(?)

・デュバリィに再度話しかけるとVMで対戦可能になる

・エマに再度話しかけるとポムっとで対戦可能になる

・全てのイベントを見てエリアを移動すると艦内放送

・4Fブリッジに移動してオリヴァルト皇子に話しかける

 

月の霊場

《月霊窟》の奥へ進もう
・月霊窟に入って奥まで進むとイベント

・ゲートの先に進む

・固定メンバー+4名で月の霊場を進む

2018y10m01d_010547600
※試練の箱(推奨Lv118)
戦闘参加キャラ:エマ、アリサ

・オブジェクトを攻撃で破壊して障壁を解除しながら進む

・ある程度進むと深淵のクロチルダと戦闘
攻撃力が高くSクラフトを割と使用して来るので、常にセリーヌのオーダー「ディープオニキス」を発動した状態で戦うのがおすすめ
ただ、SPDは遅いのでしっかり回復していれば苦戦する事はないと思います。

・更に進むとオーレリア分校長と戦闘
かなり攻撃力が高いのでクロチルダ戦と同じく、常にセリーヌのオーダーを発動した状態で戦わなければ厳しいです。
ただ、オーダーさえ発動していればそれほど苦戦はしないでしょう。

・奥の装置に乗ると月の霊場・祭壇に移動

・ある程度進むと灼獣ローゼリアと戦闘
暗闇と混乱付与の攻撃を頻繁に使用して来るので、戦闘前にアクセサリーで対策しておくのが良いです。
敵の大抵の攻撃はエマのオーダーで吸収出来るので、エマのオーダー「ゾディアックフォース」を発動しながら戦うのがおすすめ、
その他、戦闘メンバーには状態異常を回復出来るエマなどをパーティに入れておくと良いでしょう。

月の霊場の宝箱
「ブレイブソウル」「極光の衣」「ゼラムカプセル」「アルビオン・ヴォルフR」「幻月の靴」「龍神香」

閃の軌跡4 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡4』の月の霊場クリアまでの攻略についてでした。

スポンサーリンク