今回は『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のオンラインマルチスプラッシュでのスキルについて書いていこうと思います。

マルチスプラッシュでは、プレイヤー同士の対戦と協力サバイバルの2種類があります。
それぞれのモードで使えるスキルが異なるので、準備するのとしないのでは全く違ってきますね。

そこで今回は、『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のオンラインでオススメのスキルについて紹介していきます。

ランクマッチ

2017y03m18d_020724665

まずはオンライン対戦のランクマッチと誰でもフリーマッチでおすすめのスキルから紹介していきます。
全てのスキルに言えることですが、補助系スキルはレベルを上げると持続時間も増えるので最低でも5以上には上げておきましょう。

初めに、ランクマッチでは逃げ回りながら敵の隙を狙って攻撃していくスタイルが基本のようなものとなっているので、攻撃系のスキルなどはあまり使えません。

個人的にオススメのスキル
・オトモのかぐら&スキルの両姫
どちらも発動者に一定時間バリアを付加する効果を持ったスキルです。

攻撃を仕掛ける場面でも使え、敵の攻撃を受けたタイミングなどで使用すると追撃を防げるので、優先してセットしておきましょう。

・スキルの美野里&オトモの半象
体力を回復する効果を持ったスキルカードです。
バリア系のスキルと美野里のスキルを合わせてセットしておけば、生存率がグッと上がるのでオトモにかぐら、スキルに両姫と美野里をセットしておくと安心です。
特にチームデスマッチでは生き残れば相手にポイントが入らないので、生存率を上げることが勝利へと繋がります。

・両備
発動者の射撃攻撃力をアップするスキルカード
グレネードランチャーなどの威力の高い武器と組み合わせるとチート級の威力になります。
Lv10のグレネードランチャー+URの射撃攻撃力+60%を発動して攻撃すると300以上のダメージを与えることが可能です。
修正入りそうなレベルですが、今のところは最強クラスのスキルなので対戦では是非セットしておきましょう。

・傀儡ウォーカー
URのオトモなので入手が難しいですが、搭乗中は無敵になれる大型オトモになります。
召喚までの待機時間は長いものの、ダウン中などにも召喚可能なので攻防どちらにも使える優秀なオトモです。
レベルアップに必要な経験値が多いですが、召喚時間が長くなるのでなるべくレベルを上げてから使用するようにしましょう。

他にも敵チームのリロードを妨害できる叢や発動者の居場所アイコンを見えなくする菖蒲などもオススメです。

スポンサーリンク

協力サバイバル

2017y03m18d_020719985

次に協力サバイバルでオススメのスキルについて紹介していきます。
協力サバイバルでは、3つのヤグラを敵から守るというルールになっています。

30WAVEくらいからはチーム全員が立ち回りを理解していないとクリアは難しいレベルなので、スキルと一緒に立ち回りも理解しておきましょう。

立ち回りとしては、敵を倒すよりもヤグラを守る事を意識して戦うことが重要です。
WAVE30くらいまでは装備の整った味方が集まっていれば適当にやってもクリアできますが、それ以降だと敵の攻撃でヤグラが一瞬で破壊されてしまうため、ヤグラの近くの敵を集中して倒していく必要があります。

ヤグラを1つに絞って守ったりした方が良さそうな気もしますが、ノラ同士だと少し難しいですね。

そして断トツでオススメのスキル
・奈楽
発動者の周囲にバリアを設置するスキルカードです。
Nでもレベル10にすると持続時間が30秒、耐久値が300なので、持っているなら確実にセットしておきましょう。

奈落と神楽が入手しやすいヴィーナスパックは、ランクマッチの勝利報酬として貰うことができるパックなので、オンライン対戦が苦手という方も少し挑戦してみることをオススメします。

奈楽のバリアをヤグラに張っておけば遠距離からの攻撃は防げるので、後は近くにいる敵を中心に倒していくとヤグラをかなり守りやすくなります。

他にオススメなのは
・射撃攻撃力を上げる両備
・前方に竜巻を発生させる詠
とかですね。

詠のスキルは方向転換が可能なものを使用すれば、ヤグラの近くの敵を吹き飛ばす事が出来るので非常に便利です。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 攻略メニュー

以上で『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のオンラインでオススメのスキルについてを終わります。