今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「潜入補給作戦」の攻略について

12章はイベントが多いですが、ミッションは1つしかありません。
ミッション自体はボスユニットはおらず目標地点への到達という比較的簡単なものでした。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の12章「潜入補給作戦」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

12章 潜入補給作戦

勝利条件 いずれかのユニットのD2倉庫への到達
敗北条件 味方本拠点付近に敵兵が進入、味方歩兵の全滅、20ターンの経過

目標地点のD2倉庫はマップ北西(画像の☆)にあります。
2018y03m23d_051336836

このミッションではサーチライトに見つかると敵の増援が1体出現します。
敵ユニットが味方本拠点に進入すると敗北ですが、周辺の敵を倒しておけば拠点を狙って向かってくるような敵はいませんでした。

Sランククリアまでの流れ

D2倉庫付近とマップ中央上付近は機関銃座や狙撃兵、突撃兵などが複数配置されているためゴリ押しで進めるのは難しいです。
最初は偵察兵でマップ西の通路を進み、北西にある梯子上の拠点を占拠、周辺にいる機関銃座と擲弾兵を倒しましょう

それらを倒してからオーダー「一斉防御」を使用し味方ユニットをD2倉庫に向けて移動
ただ、動画では狙撃兵、偵察兵、突撃兵で進みましたが、突撃兵だけでも行けるかもしれません。

マップ北西付近はゴリ押しになるので防御力を上げた突撃兵で進めていくと安全にクリア出来ます。

3ターンクリアでSランク
アクセサリ「簡易照準器」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の12章「潜入補給作戦」の攻略についてでした。

スポンサーリンク