今回は『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のスキルについて書いていこうと思います。

スキルは経験値を獲得する事で取得できるスキルポイントを使用して習得する事が可能です。
シーカー、ウォーリアー、スカベンジャーの3種類があり、それぞれ探索や戦闘を有利に進められるスキルなどに分かれています。

そこで今回は、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のおすすめスキルやチャレンジトゥームリワードについてまとめていきます。

スポンサーリンク

スキル

スキルパネルは中央部分から外側に広がっており、習得したスキルと隣接しているスキルが習得できるようになります。

また、ロックされているチャレンジトゥームリワードは、マップ上に存在するチャレンジトゥームをクリアする事で開放する事が可能です。

 

おすすめスキル

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

個人的に序盤に習得しておきたいおすすめのスキルを紹介します。

戦闘用のスキルも多く存在しますが、本作はステルス要素が高く、基本的には正面突破よりもステルステイクダウンで敵を倒して進めていくのがメインとなっています。
なので、戦闘系のスキルよりも先に探索や採取などに便利なスキルを習得していくのがオススメです。

シーカーのおすすめスキル
・イーグルサイト
インスティンクト発動時に埋蔵品などを発見できるようになるため、探索が非常に楽になります。

クロウチャーム
商人との取引でより良い条件を引き出せるようになるスキルです。

クロウポーチ
商人から弾薬や資源を入れられるカバンが購入可能になります。
購入する事で資源や弾薬の所持上限が上がります。

・バイパーネスト
各入手先から得られる工作に利用可能な人口資源の量が増えます。
資源は売却する事で金稼ぎにもなるのでオススメです。

スカベンジャーのおすすめスキル
・ボアコイル
ステルステイクダウンで敵を倒すと自動でアイテムを回収するスキルです。
戦闘時にいちいち敵の死体からアイテムを回収する手間が省けます。

・アノールニードル
商人や墓室から入手したコスチュームを復元する際に必要な資源の量が減ります。
毛皮などレア度の高いアイテムが必要なくなったりするので便利です。

・サーペントストライク
敵に警戒されることなくステルスキルテイクダウンを行えるようになります。

ウォーリアーのおすすめスキル
・フォックスウィット
武器アップグレードのロックが解放されます。

スポンサーリンク

チャレンジトゥームリワード

チャレンジトゥームリワードは各地にあるチャレンジトゥームをクリアする事で対応したスキルがアンロックされていきます。
まだ全てのチャレンジトゥームをクリアしていないので、クリアしたら追記していきます。

シーカー
・イーグルパーチ
ペルーのジャングルのチャレンジトゥーム「冥界の門」

シップクィヴァー
隠された都のチャレンジトゥーム「戦いの道」

・ホアチンハンガー
隠された都のチャレンジトゥーム「太陽の神殿」

ウォーリアー
・ジャガークロー
隠された都のチャレンジトゥーム「古代の水路」

・キニチ・アハウの恵み
サンフアン教会のチャレンジトゥーム「生命の樹」

シップストライク
サンフアン教会のチャレンジトゥーム「渇きの神々」

スカベンジャー
ウラカンのマント
クワク・ヤクのチャレンジトゥーム「轟きの洞窟」

カイマンハート
ペルーのジャングルのチャレンジトゥーム「裁きの時」

カイマンブレスⅡ
セノーテのチャレンジトゥーム「サンコルドバ」

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略メニュー

以上で『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のスキルについてを終わります。

スポンサーリンク