今回は『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の稼ぎについて書いていこうと思います。

経験値はスキルポイントの獲得、金は商人との取引で使用する事になります。

そこで今回は、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の金稼ぎと経験値稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

金稼ぎ

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

まず金を入手する手段としては、
・資源の売却
・敵の死体を探る
などがあります。

個人的に効率が良いと思った稼ぎ方は、ひたすら資源を集めて一気に売却するという方法です。

まずはシーカーのスキル「クロウチャーム」と「バイパーネスト」を習得しておきましょう。
余裕があれば「クロウポーチ」も習得しておくと楽です。

「クロウチャーム」は商人との取引でより良い条件が引き出せるスキル、「バイパーネスト」は工作に利用可能な資源の入手量が増加するスキルとなります。
(「クロウチャーム」は序盤に習得したので実際にどれだけ差があるのか調べていません)

それと隠された都のチャレンジトゥーム「太陽の神殿」クリアで開放されるスキル「ホアチンハンガー」も天然資源の入手量が増加するスキルなので早めに開放しておくと良いです。

売却用の「金鉱石」は50、「ヒスイ輝石」は100で売却できますが、他の資源も30~40で売却できるためそこまでの差はありません。

また、各資源は一度採取した後も時間経過で再び採取できるようになるため、町の近くを周って採取していくだけでも結構な額になります。
それと資源は積極的に集めているとすぐにフルになってしまうので、こまめに売却するようにしましょう。

メインミッションを進めている時は資源がフルで持ちきれない時もあったので、そういう時のために「クロウポーチ」のスキルを早めに習得して「隠された都」の商人から「カバン」と「リュックサック」を購入しておくと良いです。
これらを購入すると資源の所持上限がそれぞれ45~60程度に増加します。

スポンサーリンク

経験値稼ぎ

経験値は
・埋蔵品を見つける
・敵や動物を倒す
・ミッションやチャレンジクリア
・資源が入った容器を取る
など様々な行動で獲得する事ができます。

手っ取り早く経験値を稼ぎたい場合は、動物狩りがオススメです。

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
動物はそこら辺に出現し、インスティンクトを発動すればすぐに見つける事ができます。

肉食系の動物ではなくても経験値を貰えるので、鳥などを弓で狩れば経験値を稼ぐことが可能です。
倒した動物から資源を入手して売却すれば金稼ぎにもなりますね。

また、隠された都のサイドミッション「死人とサイコロ」を進める事で利用できる商人から購入できるコスチューム「真紅の女狩人」を装備すれば動物から得られる経験値を増やす事も可能です。

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

後は本作には埋蔵品や資源の容器(時間経過で復活)もそこら辺にあるので、これらを見逃さずにしっかり見つけていく事で経験値稼ぎにもなります。

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略メニュー

以上で『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク