進撃の巨人の進撃モードクリア後の終章と真・進撃モードについて

今回は「進撃の巨人」の攻略について

2月18日にPS3/PSVita/PS4で発売された「進撃の巨人」
漫画が原作でアニメ化により爆発的な人気を獲得した作品ですね。

「進撃の巨人」の進撃モード「第3章 戦士は踊る」をクリアすると、ひとまず調査任務をプレイするのが目的となります。

そこで今回は、進撃モードクリア後の「終章 異邦の来訪者」の始め方に加え、終章クリア後の真・進撃モードについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人の「進撃モード」クリア後の終章の始め方

まずは「終章 異邦の来訪者」の始め方について

進撃モードの「戦士は踊る」をクリアするとエンディングが流れ、終わった後はキャンプに戻り操作キャラクーはエレンになっています。

イベント発生マークが3つあり、これはそれぞれ
・サシャからの依頼「幻の食材を求めて1」
副任務を3回成功させる
・エルヴィン「調査兵団強化計画1」
有効討伐以上の勲章を10個獲得する
・リヴァイ「完璧なお仕事1」
巨人を5体討伐する

同時に依頼を受注することが可能なので全員の依頼を受注しましょう。
依頼はクリアすると次の依頼が出現していきます。

その後、門の近くにいるミケに話しかけると「終章」を始めることができます。

ただ、調査任務の「南部 第1調査区」の調査率を上げなければいけません
※私は61%の時に話しかけ「終章」が始まりました。

終章では「獣の巨人」が討伐対象として出現します。

それから、一度タイトル画面に戻り、進撃モードを開始すると操作キャラクターを選択することが可能です。

楽にクリアしたい方はリヴァイかミカサを選択するといいでしょう

まずは「終章 第1話 謎の奇行種」をクリアすることが目的となり、
クリア後は調査任務の「内地 防衛圏」の調査率を上げなければ次に進めません。

これは「南部 第1調査区」の調査率を上げていけば、新しいエリアとして選択可能になります。

終章を1話進めるごとに調査率を上げての繰り返しです(全5話)

スポンサーリンク

進撃の巨人の「真・進撃モード」について

「真・進撃モード」とは終章クリア後にタイトル画面に追加されるモードです。

ストーリーモードを最初からプレイする内容で、
・難易度アップ
・レベルや馬などの装備は全て引き継がれている
・入手できる素材がレア

「進撃モード」と「壁外調査モード」の間に出現するもので、「進撃モード」と進行状況のみ別扱い

なので、全クリ後のキャンプに戻りたい場合は「進撃モード」を選べば戻れます。

それと、「真・進撃モード」で入手できる素材は全然違います。

装備を改造していき、見たこともない資材があったら「真・進撃モード」で入手する素材だと考えておけばいいでしょう

進撃の巨人の攻略メニューはコチラ
進撃の巨人 攻略メニュー

関連記事はコチラ
進撃の巨人のゲーム攻略!真・進撃モードでオススメの武器と作り方

以上、「進撃の巨人」の終章と「真・進撃モード」についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ