今回は『大乱闘スマブラ スペシャル』の光の世界の攻略について

光の世界はスピリッツのアドベンチャーモード「灯火の星」の1つ目のエリアです。
エリアが広く特定のスピリッツでギミックを解除しながら進めて行くことになります。

そこで今回は、『大乱闘スマブラ スペシャル』の光の世界の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

光の世界

スマブラSPの光の世界1
※画像の数字は進行上必ず攻略する必要のある場所
① 溶岩城
② 基地
③ 光の神殿
④ 森丘
⑤ キーラ

まず、このモードでは操作キャラクターでマスを進めて戦闘を勝ち進んでスピリットやファイターを解放していくのが目的となります。

そして、この世界には特定のスピリッツを手に入れなければ解除出来ないギミックがいくつかあります。
・壊れた橋を修理:サジ&マジ&バーツ
・ハッキング:ハル・エメリッヒ
・岩の破壊:ボンバーマン
・バスの運転:うんてんしゅ
・宇宙船の修理:ナウス
・海を渡る:ラプラス
などなど

なので、ギミックを解除出来ない場合は後回しにして別のルートを進んでいきます。
ギミック解除に必要なスピリッツは全て共通で、特定の敵を倒すと入手出来ます。

光の世界の攻略の流れ
1.溶岩城と基地の最奥にいるボスを倒す
2.各地にある3つのスイッチ(画像★)を押す
スマブラSPの光の世界2
※光の神殿前にある障壁が消えて入れるようになる
3.光の神殿の最奥にいるファイターを倒す
ファイターを倒すと全体マップ東のエリアに行けるようになる
4.全体マップ南東にある森丘の最奥にいるボスを倒す

溶岩城、基地、森丘でボスを倒すとキーラのバリアが解除されキーラへの道が開けます。
その後、キーラへの道を進むとキーラ手前でマスターハンドと戦闘

マスターハンドを倒すとキーラと戦えるようになり、キーラを倒すと闇の世界に移動出来るようになります。

光の世界には他にも「グルメレース」「「DKアイランド」「ワールドツアー」などのダンジョンがありますが、上記以外のダンジョンはファイター解放のためで物語の進行上行く必要がある場所ではありません。

関連記事はコチラ
闇の世界の攻略の流れ
初心者におすすめ強キャラ
チーム戦でおすすめ強キャラ
個人的おすすめキャラ
海外の最強キャラランクまとめ

スマブラSP 攻略メニュー

以上、『大乱闘スマブラ スペシャル』の光の世界の攻略の流れについてでした。

スポンサーリンク