スポンサーリンク

東方幻想魔録W攻略 混沌の魔城 下層のエリアボスなど

今回は「東方幻想魔録W」の混沌の魔城 下層の攻略について

混沌の魔城は全ての時計塔をクリアすることで第三層の魔界5から行くことが可能になります。
下層にはイベントボスはいませんが、エリアボス(青シンボル)を倒さなければ中層には行けないので注意が必要です。

ということで今回は「東方幻想魔録W」の混沌の魔城 下層のエリア情報とエリアボスの攻略などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

混沌の魔城 下層

全ての時計塔をクリア後、第三層の魔界5-2から魔城入口へ
下層は手に入るアイテムの数が多く、ちょっとした分岐がありますが基本的には一本道です。

・下層-1
マップ左上⇒下層-3
マップ右上⇒下層-2
銀宝箱
宝箱「鉄塊」

・下層-3
宝箱「要石」「火の結晶」「プラチナ鉱石」「灼熱の指輪」「魔界磁鉄鉱」「銀鉱石」

・下層-2
マップ左上⇒下層-4
映姫専用スペルカード「審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」」
宝箱「神秘の竹」「大きな鏡」「水の結晶」「オリハルコンの欠片」「水銀のしずく」「地球の指輪」

・下層-4
マップ右上⇒下層-5
小傘専用スペルカード「」
宝箱「地の結晶」「ダマスカス鋼」「大魔界の指輪」「要石」「神霊石」「アダマンタイトの欠片」

・下層-5
マップ右上⇒下層-6
宝箱「神秘の竹」「天使の指輪」「闇の結晶」「プラチナ鉱石」

・下層-6
マップ右上⇒下層-7
エリアボス・ザリチュ、タルウィ
どちらもHP6000
ザリチュは火属性、タルウィは闇属性・地属性の地相を上げるスキルを頻繁に使用してきます。
ランドパワーが上がると強力なスキルを使用してくるので地相を効率良く調整出来ないとかなり苦戦するでしょう。
私の場合は式神・星の【アブソリュートジャスティス】で光の地相を上げて光属性と物理攻撃メインで戦いました。
レティの水属性魔法で火の地相に対処し、地属性は無視(使用頻度が少なめに感じたため)
全体攻撃で戦い、単体で大ダメージを与えられるスキルorスペルカードがあるなら単体攻撃優先でどちらか一体を素早く倒すと楽になります。
宝箱「鉄塊」「魔神の指輪」

・下層-7
マップ右下⇒下層-8
マップ左上⇒下層-6
宝箱「綺麗な腕輪」「鳥人の宝玉」

・下層-8
宝箱「ダマスカス鋼」「大きな鏡」「雷の欠片」「光の結晶」

・下層-6(下層-7左上から来た場合)
マップ上⇒下層-9
宝箱「魔の欠片」「雷の結晶」

・下層-9
マップ左上⇒下層-10
マップ右上⇒下層-11
宝箱「轟雷の指輪」「高級毛皮」「トラペゾヘドロン」「鋼鉄」

・下層-10
スイッチを押す
宝箱「銀鉱石」「大祓の祭具」

・下層-11
スイッチを押す
宝箱「壊れかけの腕輪」「水銀のしずく」

・下層-10と下層-11のスイッチを押したら下層-9にあるスイッチを押す
2017y07m05d_033031185

・下層-9上から下層-12へ

・下層-12
マップ右上⇒下層-13
銀宝箱
宝箱「魔界磁鉄鉱」「神霊石」

・下層-13
マップ右⇒中層-7
入るとイベント、慧音がパーティに加入
宝箱「鳥人の宝玉」「魔界磁鉄鉱」「プラチナ鉱石」「神秘的な枝」

東方幻想魔録W 攻略メニュー

以上、「東方幻想魔録W」の混沌の魔城 下層の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す