今回は『討鬼伝2』の箪笥・料理について

収納箪笥と武具箪笥の収納数がアップする依頼と小料理屋のメニューが増える依頼の紹介となりますが、箪笥の収納数に関しては限度までいったことがないので、そこまで急ぐ必要もないかもしれませんね。
料理はメニューが増えれば良い効果の料理も出てくるので、上級任務のオンラインをする人は活用すると良いと思います。

今回は『討鬼伝2』の箪笥の収納数と料理メニューの増やし方についてまとめていきます。

箪笥の収納数

収納箪笥を拡張するためには「マホロバの里」の大工から受けられる依頼を達成する必要があります。
対して武具箪笥を拡張するには時継の依頼「カラクリと武具箪笥」を達成すればOKです。

収納箪笥の依頼
・大工と収納箪笥-壱-
紅玉を1個集めて大工に渡せば達成

・大工と収納箪笥-弐-
深青の鉱石を10個集めて大工に渡せば達成

どちらも任務などをしていればすぐに集まると思います。

武具箪笥の依頼
・カラクリと武具箪笥-壱-
武の領域「カラクリの座」で、量産型カラクリ人形を調べてから時継と会話で達成

・カラクリと武具箪笥-弐-
雅の領域北の「カラクリ門」で、量産型カラクリ人形を調べてから時継と会話で達成

スポンサーリンク

料理

料理の種類を増やすには、久音から受けられる「久音のおとぼけ料理」壱~六と「久音の特別料理」壱、弐を達成する必要があります。

どの以来も指定された鬼を倒すというものなので、受けられる時に受けておくと良いでしょう。
・久音のおとぼけ料理-壱-
ミフチ、カゼキリを倒して報告

・久音のおとぼけ料理-弐-
マフチ、ダイバタチを倒して報告

・久音のおとぼけ料理-参-
アマキリ、ヒノマガトリを倒して報告

・久音のおとぼけ料理-四-
ウシヲキナ、アメノカガトリを倒して報告

・久音のおとぼけ料理-伍-
ヨモツイラツメ、ビャクエンを倒して報告

・久音のおとぼけ料理-六-
アケハワニ、ショウケツジュを倒して報告

・久音の特別料理-壱-
オンジュボウ、フシミヅハ、オノゴロを倒して報告

・久音の特別料理-弐-
ゴズコンゴウ、ゴウエンマ、シンラゴウを倒して報告

全ての依頼を達成すると久音の好感度が最大になり、禊で誘えるようになります。
禊スキルに「玉串追加」があるので、玉串が足りない人も依頼を進めると良いですね。

討鬼伝2 攻略メニュー

以上で『討鬼伝2』の箪笥と料理についてを終わります。