今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』のホーリードラゴンについて書いていこうと思います。
ホーリードラゴンは、中盤にオススメのミラージュの1体です。
レッドドラゴンと合わせて使用すると戦闘もかなり楽になります。
そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』のホーリードラゴン入手までの流れについてまとめていきます。
ホーリードラゴン
まずストーリー第10幕の竜の渓谷まで進める必要があります。
竜の渓谷で出現するレッドドラゴンをジェム化し、そこからホーリードラゴンへとヘンシンカが可能になります。
レッドドラゴンのジェム化条件は
クリティカル攻撃を当てること
モーグリとチョコボで発生するノセノセアビリティ「ヘルダイバー」などを使用してクリティカルを狙うのがオススメです。
レッドドラゴンの時点で炎属性の全体攻撃などを覚えるので、戦闘でも非常に優秀です。
レッドドラゴンをホーリードラゴンへヘンシンカするためには、氷柱の崖に出現するホーリードラゴンを倒し、「ホーリードラゴンの記憶」を入手する必要があります。
氷柱の崖の3回目の滑る床エリアで、ふしぎスイッチ(要ボカボカ レッドドラゴンでもOK)を起動させると足場が崩れて新しいエリアへ行けるようになります。
そこでホーリードラゴンを倒すと「ホーリードラゴンの記憶」を入手可能です。
ホーリードラゴンは強力な相手ですが、レベル20を超えているぐらいだと余裕で勝てる相手だと思います。
それと分かりづらそうだったので一応書いておきますが、レッドドラゴンのミラージュボードで「ホーリードラゴンの記憶」を使用するとジェムケースでレッドドラゴンのヘンシンカを選択した時に、ホーリードラゴンへとヘンシンカさせることができます。
ミラージュボード自体が変わるので、記憶を使用した段階だとホーリードラゴンのミラージュボードがどこにあるのか悩んでしまうかもしれません。
ホーリードラゴンは、光属性の全体攻撃を覚え、属性耐性も弱点が闇属性のみなので、レッドドラゴンよりも扱いやすいですね。
レッドドラゴンと同じく竜の渓谷で出現するスパークドラゴンをジェム化し、レッドドラゴンにヘンシンカさせると簡単にレッドドラゴンとホーリードラゴンを入手することができます。
ホーリードラゴン2体でも強力ですが、攻撃できる属性にバリエーションを付けるためにバラバラにするのもオススメです。
レェンとラァンをMサイズにし、ドラゴン+Sサイズのノセノセプランにすると中盤の段階では非常に強力だと思います。
以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』のホーリードラゴンについてを終わります。