ワールドオブファイナルファンタジー攻略!レベル上げや金稼ぎ方法

今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』のレベル上げと金稼ぎについて書いていこうと思います。

今作では次のステージへ進む度にザコ敵から入手できる経験値が一気に上がるため、そこまで効率の良いレベル上げ場所などは存在しませんね。
ただ、全体攻撃や付けておくと便利なアビリティなどがあります。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』のレベル上げや金稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー レベル上げ

序盤でオススメのレベル上げ場所は「ネブラの洞窟」の隠しエリアです。
イフチー、サンダ、ブリザなども低確率で出現します。

隠しエリアへ行くためには、「ボカボカ」と「バサバサ」が必要になります。
「ボカボカ」 ネブラの洞窟のどうこびとをレベル10にしてミスリルきょじんにヘンシンカすると習得
「バサバサ」 灯の森のモーグリなどが習得

「ボカボカ」と「バサバサ」を入手したらネブラの洞窟へ行ってみると良いでしょう。

中盤以降では、セーブクリスタル近くで戦闘→全体攻撃で倒す→セーブクリスタルで回復→戦闘を繰り返すのがオススメ。
全体攻撃はLサイズのミラージュが習得しやすく、私はレッドドラゴンやホーリードラゴンを使用してレベル上げを行いました。
中盤~終盤までおすすめホーリードラゴン入手法
ホーリードラゴンは終盤まで優秀なミラージュなので、所持していない方はレベル上げを行う前に入手しておくのがオススメです。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー 金稼ぎ

金稼ぎはヒナチョコボなどが覚える「ギルスティール」のアビリティを発動させながら行うのが良いです。
基本的にはレベル上げと同時に行うことになると思うので、場所に関しては自分に合った場所を探すと良いでしょう。

「ギルスティールのミラストーン」は、マスターモーグリのミラージュボードから入手可能
出現場所や倒し方はこちらの記事を参照して下さい。
ミラストーンスロット開放アイテム入手法

また、ミミックなどが覚える「トレジャーハンター」のアビリティがあるとレア度の高いアイテムを入手しやすくなるため、これも同時に発動させておくと便利です。

零番魔晄炉の隠しエリアに出現するジャポテンダーのアビリティで「トレジャーハンターのミラストーン」を入手できるので、零番真航路まで行ったらジェム化しておくと良いでしょう。
地下刑務所、零番魔晄炉、列車墓場の隠しエリア

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』のレベル上げと金稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す