ワールドオブファイナルファンタジー攻略!おすすめ最強メガミラージュは

今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』のメガミラージュについて書いていこうと思います。

序盤で入手できるメガミラージュは少ないですが、本編を進めることで多くのメガミラージュが確実に入手できるようになっています。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』の序盤で入手できるメガミラージュとおすすめの最強メガミラージュについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー 序盤メガミラージュ

おそらく序盤で最初に入手するメガミラージュは、ケルベロスという人も多いと思います。
第10幕の竜の渓谷の隠しエリアに出現するミラージュで、炎、雷、氷属性の攻撃を1回ずつ当てることでジェム化が可能ですね。

私がそうだったのですが、ケルベロス自体はそこまで強くないので、メガミラージュをあまり使わなくなる要因かもしれません。
他にも闘技場やココロクエストで入手できるメガミラージュ
・ビスマルク(闘技場)
・ベヒーモスクロー(ベヒーモスから進化など)
・てつきょじん(ビッグブリッジの隠しエリア)
などがいます。

終幕になるとココロクエストにて
・バハムート
・リヴァイアサン
・ディアボロス
・オーディン
が入手可能です。

この中のバハムートが個人的にオススメのメガミラージュとなります。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー 最強メガミラージュは?

最強と考えるなら隠しダンジョンで入手できるXG
闘技場で入手できるアルテマウェポン
の2体が入るかもしれません。

ただ、これらのメガミラージュを入手する過程でオススメなのがバハムートになります。

バハムートが習得する「メガフレア」は、HPとAPが低い程威力の上がる攻撃となります。
アルテマウェポンのジェム化条件である「一撃で大きいダメージを与える」事が可能なアビリティの1つで、非常に使いやすいアビリティです。

XG戦でも大きいダメージを与えられる手段の一つなので、ココロクエストで入手したらレベル上げのために所持しておくことをオススメします。

アルテマウェポンのミラージュボードからは「アルテマのミラストーン」
XGのミラージュボードから「HPアップ中のミラストーン」
が入手できるので、こちらの2体も入手できたらレベル上げしておくと良いでしょう。

終盤やクリア後におすすめの最強ミラージュは?

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』のおすすめメガミラージュについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す