今回は『よるのないくに2』の日数制限について書いていこうと思います。

本作では各章毎に日数制限があり、月が全て隠れてしまうとゲームオーバーとなってしまいます。

そこで今回は、『よるのないくに2』の日数制限と章終わりのタイミングについてまとめていきます。

スポンサーリンク

よるのないくに2 日数制限

日数制限はダンジョンから帰還して寝室で寝ると進行し、月が全て隠れた段階でゲームオーバーとなります。

WS000043
WS000044

タイミングとしては、アルーシェが「まずい、あと少ししかない!」とのセリフあった段階で残り日数は1日となり、その日の1回で章をクリアできなければ寝室で寝た段階でゲームオーバーです。

ゲームオーバーになると章の初めから再スタートとなり、経験値やアイテムなどは何も引き継げません。
受付から「章の初めからやり直す」事はいつでも可能なので、章を半分位進めた段階でセーブデータを分けておくと安心です。

効率良くプレイする場合は、
・章に入ったらリセット前まで進めておく(ボス戦手前)
・サブクエストを消化して残り日数1日になったら章をクリアしてリセット
というイメージです。

1周目で全てのリリィの親密度をMAXにするのは厳しいですが、ある程度上げておかないと2周目で全員MAXにできない可能性もあるのでなるべく親密度を上げておきましょう。
1周目でグッドエンドに入りたい場合はルーエンハイドとリリアーナの親密度をMAXにする必要があるので、2人のリリィクエストを優先して進めると良いです。

スポンサーリンク

以下、少しネタバレ有り

月蝕の進行は章をクリアするとリセットされます。
章クリアのタイミングとしては

・1章
資材置き場でのボス戦に勝利するとリセット
(資材置き場に入る前に選択肢)
メインクエストの最短クリア日数2日

・2章
「式神の救出・3」クリア後に発生するボス戦を倒すとリセット
(選択肢は無いので注意)
メインクエストの最短クリア日数3日

・3章
礼拝堂のボス戦に勝利するとリセット
(礼拝堂に入る前に選択肢)
メインクエストの最短クリア日数1日

・4章
大空洞のボス戦に勝利するとリセット
(大空洞に入る前に選択肢)
メインクエストの最短クリア日数2日

・5章
かけらを全て集めて廃都ユーラルムの大時計広場でメインクエスト「思いを集めて」のイベント発生後、教会前広場で「“よる”の降臨」に勝利するとリセット
(選択肢は無いので注意)
メインクエストの最短クリア日数5日

1日目 廃都ユーラルムで「怪魚、再び」クリア後にそのままかけらを2つ集める
2日目 秘匿された鉱山跡でかけら入手
3日目 エスフェリア皇立学園でかけら入手
4日目 聖者の森でかけら入手
5日目 廃都ユーラルムでメインクエストクリア
(2日~4日目は順番自由)

・6章
女王の間でボス戦に勝利するとリセット
(女王の間に入る前に選択肢)
メインクエストの最短クリア日数2日or3日

・7章
女王の間でボス戦に勝利するとエンディング
(女王の間に入る前に選択肢)
メインクエストの最短クリア日数2日

よるのないくに2 攻略メニュー

以上で『よるのないくに2』の日数制限についてを終わります。

スポンサーリンク