妖怪ウォッチ3攻略!魂へんげとうんがい鏡強化にかたのり小僧の場所

今回は『妖怪ウォッチ3』の「魂へんげ」と「うんがい鏡」について書いていこうと思います。

魂へんげとは、妖怪を魂に変化させて装備可能なアイテムにするシステムです。
うんがい鏡の強化は、いつでもどこからでもうんがい鏡を使用できるようになるためのクエストの事です。
うんがい鏡のクエストに魂が必要になるため、まずは魂へんげを使用可能にする必要があります。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』の「魂へんげ」と「うんがい鏡」の強化クエスト、かたのり小僧の出現場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 魂へんげ

魂へんげを使用するためには、第7章?から受けられる「正天寺の魂活パーティー」のクエストをクリアする必要があります。
これは女主人公の探偵社にいるハクから受けることが可能。

クエストの流れ
・正天寺の和尚と会話する
「魂活パーティー招待状」入手
・郵便局へ行って受付のお姉さんと会話する
・正天寺で和尚と会話する
・朝まで寝てから正天寺の和尚と会話する
・メカブちゃんと会話するとコンブさんかワカメくんの魂を貰えるので、どちらかを選ぶ
・和尚と会話するとクエストクリア
正天寺と教会で魂へんげが利用できるようになります。

 

妖怪ウォッチ3 うんがい鏡

どこでもワープが可能になるアイテム「ポケットうんがい」を入手するために「うんがい鏡をもっと身近に」というクエストをクリアする必要があります。

クエストは「ニュー妖魔シティ」東にいるうんがい鏡から受けることが可能です。

クエストの流れ
・ヨップル社のウォッチラボにいる新人くんと会話する
かたのり小僧の魂を入手する
かたのり小僧は、「さくら中央シティ」の駐車場にある車の下に出現します。
いなかったら「さくら住宅街」へ移動してもう一度と繰り返すのがオススメ。
・ヨップル社のウォッチラボにいる新人くんと会話する
・ヨップルストアへ入るとイベント後、クエスト解決
「ポケットうんがい」入手

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』の「魂へんげ」と「うんがい鏡」についてを終わります。

スポンサーリンク


5 Responses to “妖怪ウォッチ3攻略!魂へんげとうんがい鏡強化にかたのり小僧の場所”

  1. ぬぬむ より:

    よみこみがおそい

  2. りわら、、 より:

    おは〜

  3. dhんbfc より:

    クエスト見てもそんなクエストないんですけど

  4. 覚醒日ノ神 より:

    魂活パーティー?
    この俺でも、そんなクエストみつからないんだが、どう説明してくれるんだい?

コメントを残す