今回は『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-』の体験版について書いていこうと思います。

本作は2018年10月25日に発売予定の「絶体絶命都市」シリーズ最新作となる作品です。
去年には『巨影都市』が発売され、本作はナンバリングタイトル+VR対応ということで注目している方も多いでしょう。

そこで今回は、『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-』の体験版攻略とクリア後の感想などについてまとめていきます。

絶体絶命都市4 Plus 体験版攻略

体験版はVRに対応していないようです。
また、本編中の選択肢によってストーリーに大きな影響はありませんが、入手できるお金や悪行ポイントに差があります。

・性別と顔、髪型の選択

・バスから出るとイベント
名前入力

・少し進むとイベント

・公園に入ると選択
どれでも影響なし

・ベンチに座っている弁当を落としている男性に近付くとイベント
公園内の人だかりと会話すると選択肢

・マップ南へ進もうとすると大きな地震が発生してビルが倒壊
地震が発生した場合は□でふんばり姿勢になると転倒を回避可能

・交差点の橙色の女性に近付くとイベント
2回目の選択肢で「それなりの報酬を貰えるなら」を選択すると2745円入手、悪行ポイント50入手

・マップ南東のビル「アパレルストア」1階のカウンターに「非常持ち出し袋」
近くの試着スペースに入ると髪型の変更が可能

・アパレルショップ2階の女子生徒に近付くとイベント
近くに落ちているアイテムを拾うと「ミリタリーコンパス」入手

・アパレルショップ前の先生の所へ戻るとイベント

・マップ北東のビル「株式会社グリトニル」の椅子に座っている男性に近付くとイベント

・カウンターの女性と会話して「交通費」に関して聞くと更に選択肢
「99000円」を選択すると99000円入手、悪行ポイント9入手

・マップ北東の倒壊物前にいる女子生徒に近付くとイベント

・四つん這い移動で隙間を抜けると体験版終了
□長押しでふんばり姿勢→そのまま移動すると四つん這い移動

スポンサーリンク

体験版感想

まず体験版はボリュームが少ないという点とVRプレイができないという点が残念でした。

本作は主人公が見知らぬ街へやって来たタイミングで大きな地震が発生し、どうやって生き延びるかというサバイバルを描いたストーリーとなっています。

絶体絶命都市4

キャラは性別や顔、髪型の変更が可能ですがカスタマイズ要素はそこまでありません。
ただ、シリーズ作品ではコスチュームなども多く、試着スペースなどもあったのでその辺は期待できそうですね。

操作感はそこまで悪くないですが、NPCにぶつかると相手が怯んでしまって一定時間会話できなくなるなどテンポの悪い部分もありました。

絶体絶命都市4

会話の選択肢は多く、主人公らしい行動から悪役っぽい行動など幅広い選択肢が存在しています。
選択肢によっては悪行ポイントが入手できるなどストーリーにも影響しそうです。

全体的な雰囲気は今までのシリーズ作品と同じような印象でしたが、体験版のボリュームが少なすぎたので製品版に期待したいですね。
PS4になったことでグラは向上していますし、特にVR対応という点が期待できます。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上で『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-』の体験版についてを終わります。