今回は『ダークソウル3』の「ロスリック城」攻略について

冷たい谷の踊り子を倒した後に行けるようになるエリアで、「楔石の塊」が多く手に入るエリアでもあります。
敵が強くなってくるので強化アイテムを集めるのに良い場所ですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「ロスリック城」の攻略や「不死の遺骨」に「楔石の塊」の入手場所などについてまとめていきます。

ロスリック城

「ロスリック城」へ行くためには、「罪の都」で巨人ヨームを撃破後、「ロスリックの高壁」で冷たい谷の踊り子を撃破
その後、踊り子のいたエリアの祭壇に「誓いの水盆」を置くことで、ハシゴが出現して行けるようになります。

「ロスリック城」ボスまでの流れ
・ハシゴを上がって真っ直ぐ進み、赤い瞳の騎士がいる部屋を右に曲がる

・階段を上がり、赤いカーペットのある部屋に篝火「ロスリック城」

・篝火の部屋から真っ直ぐ進んで、階段を上がっていく
篝火の次の部屋の右にある宝箱から「祈祷のフード、祈祷のローブ、祈祷のスカート」
左側の死体から「楔石の塊」

・ボウガン持ちが2体いる階段を上がって左側に篝火「竜の練兵場」

道中の貴重アイテム
外へ出て左側の階段下の死体から「楔石の塊」

右の建物の中の死体から「光る楔石」
建物内のハシゴを登った先が隠し扉で、その先の死体から「羽根の騎士装備一式」と「聖花の盾」

ボウガン持ちが2体いる階段の左側に進んだ所にある死体から「楔石の塊」

・階段を上がるとドラゴンが2体いる場所へ続く橋がある

・手前側の橋から左側に飛び降りて進む

奥側から飛び降りると橋の下に「不死の遺骨」
更にその下に飛び降りると死体から「楔石の塊」

・階段を上がって右側にある階段から建物に入る

・真っ直ぐ進むとドラゴンの真下ら辺に出るので、真正面にある門を進む

・建物内の階段を登りきった先の部屋に入ってすぐの所にあるレバーで、ドラゴンの下の門が開く
暗い建物の階段の途中で2階と3階の外へ出られ、「楔石の塊」や「楔石のウロコ」

・レバー右側の段差を飛び降りて反対側の階段を上がって外へ出るとボスエリアが見える

・すぐ左にあるエレベーターがショートカット(篝火「冷たい谷の踊り子」のハシゴを登って真っ直ぐの部屋へ)

・霧の中へ入るとボス「竜狩りの鎧」

 

竜狩りの鎧攻略

大鉈のような武器と大盾を装備しており、近接攻撃を多用してくる。
基本的に攻撃前に溜め動作などがあるため、回避はしやすい。

攻撃速度が結構速いので、攻撃パターンを覚えてから攻撃を仕掛けましょう。

体力が半分ぐらいになると空中の敵が炎の玉を降らしてきたり、レーザー?のような攻撃を仕掛けてくるため、外からの攻撃にも注意しておく。

竜狩りの鎧が倒れた時には、前方に攻撃してくるので回避
戦闘中に竜狩りの鎧の攻撃で両サイドの柱が壊れることがあるので、落ちないように注意しながら戦いましょう。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「ロスリック城」の攻略についてを終わりたいと思います。