今回は『ルルアのアトリエ』のエンディング分岐について

本作は今までのシリーズ作品と同じように、キャライベントを進める事で各キャラの個別EDに入る事が可能です。
また、第十章では最初の選択肢でバッドエンドへ分岐します。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』のエンディング分岐条件やバッドエンドについてまとめていきます。

エンディング分岐

エンディング分岐は最終章でラスボス撃破後の予定表「スティアに話しかけよう」を進めると発生します。

イベント時に複数のエンディングに入れる場合は選択肢が発生。
選択肢「お仕事の依頼かな?」の場合
ノーマルエンディング
・選択肢「今の声は男の人…?」の場合
フィクスエンディング、オーレルエンディング、ニコエンディング
選択肢「女の人の声だったかな?」の場合
エーファエンディング、ピアニャエンディング、ロロナ&ステルクエンディング
・選択肢「カレーのお客さんかも」
カレーエンディング
・選択肢「もっと面白い事かも!」
トゥルーエンディング

各キャラの個別EDはそれぞれのキャライベントをラストまで進めている事が条件になると思います。
(ピアニャは錬金レベル50?)

トゥルーエンディングは仲間キャラのエンディング条件を全て満たしていると入る事が可能です。

カレーエンディングはまだ未確認。
(ぬしカレー、ドンケルカレー、賢者カレーを調合しても入れず…、図鑑を見た感じだと後1つありそう)

カレーエンディング確認しました。
カレーエンディングの入り方

 

バッドエンド

バッドエンドは第十章の最初の選択肢で「アーキュリスを取る」を選択すると入る事が可能です。
短いイベント後(CG有り)にタイトル画面へ戻されるので、セーブしてから先に見てしまうと良いでしょう。

クリア後の追加要素や周回プレイ

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』のエンディング分岐についてを終わります。